GOTH: リストカット事件

著者 :
  • KADOKAWA (2002年7月1日発売)
3.74
  • (1029)
  • (841)
  • (1742)
  • (84)
  • (30)
本棚登録 : 6640
感想 : 888
4

もうちょっと若い時に出会いたかった!
猟奇殺人とか、サイコキラーとかネットで調べまくってたあの頃に読みたかった笑 歳をとったせいかグロさや異常性を求めない体になってしまった( 'w' )
とはいえ、森野ちゃんも僕くんもいいキャラでした。

猟奇的、変質的な事件の情報を収集するのが趣味な森野と僕。2人と快楽異常殺人者との出会いの物語(でいいよね?)
森野ちゃんも僕くんもちょっと厨二を拗らせててかわいい感じ、とか思って読んでいたんだけど…。
「リストカット事件」から僕くんはわたしの想像の遥か上をいってました笑!
僕くんも そうとうヤバいやつだった( º言º )

だから、だからなの!!
「声」でまんまとやられました
うわー!僕くんマジかヤメテー!ん!あれ?よかったぁ…。てやられ方でした。( ᐛ )?ナンテ?

「犬」もね、
『助けてあげられなくてごめんね…』
『いっしょにまた、遊べるとよかったのにね…』で
乙一ぃ!泣く!グロくても切ない!ん!あれ?あ、そっち!?って。騙されまくってる笑 すき♡

個人的には「土」の、理性と異常性の間で苦悩する殺人者の話が好きなんだけど、ラストで革の手帳の意味を知った時にちょっとガッカリ。自分の異常性を恥じて震えてるのかと思って そこに興奮してたんだけど←



森野ちゃんと僕くんって
この後も何かのお話しで読むことってできるのかな??
僕くんの「愛じゃなく執着心」も気になるし、
オレンジジュース握りしめながら拗ねてる森野ちゃんも気になる…。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年3月27日
読了日 : 2023年3月25日
本棚登録日 : 2023年3月24日

みんなの感想をみる

コメント 13件

みんみんさんのコメント
2023/03/27

わかるわ!若い時読んだのよ…20年以上前に。
あ…たいして若くないか笑
うわぁ〜ってなった記憶が(c" ತ,_ತ)
忘れちゃったから読んでみるか?

ゆーき本さんのコメント
2023/03/27

みんみんさん⁎ .。❀ *
20年前…わたし普通に子育てしてました笑
なんか子供産んでからグロいのダメになってきたような〜。でもこれは読めた(*´ᗜ`*)ノ
グロさっていうよりも 驚きの方が大きかった!

みんみんさんのコメント
2023/03/27

やっぱり親目線になるから子供が小中学生の頃は
イジメがメインの本はダメだった。゚(゚´Д`゚)゚。
娘がお年頃でレイプ殺人や監禁がもうダメ‼︎
でもグロやホラーは大丈夫ψ(`∇´)ψ

ゆーき本さんのコメント
2023/03/27

めっちゃわかります!!
どうしても子供と重ねちゃう(( ⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ))
グロ関係ないですが、最近は 母親と娘の話を
「母と私(自分)」じゃなく「母(自分)と娘」に置き換えちゃってゾーっとします笑

みんみんさんのコメント
2023/03/27

最近そういう話が多いよね?
毒親とか親ガチャとか流行りって言うとあれだけど
うちの娘は三十路手前だから笑
もう友達状態です( ̄▽ ̄)

土瓶さんのコメント
2023/03/27

そういえば読んだのはずいぶん前だったな……( 一一)
もう、ほとんど忘れてしまったから読み返したい。
これが私にとっての初乙一でしたっけ。

おびのりさんのコメント
2023/03/27

同類の集いやってる?

みんみんさんのコメント
2023/03/27

同類٩(^‿^)۶
わたしの初乙一は「夏と花火…」デビュー作に飛びつきましたよ♪

ゆーき本さんのコメント
2023/03/28

土瓶さん
おびのりさん
こんにちは⁎ .。❀ *

同類ヾ(*´˘`*)
乙一初心者でビビりですが集らせてください‪ ·͜·
わたしも初乙一はデビュー作でしたー!

次は何を読もうかな( '▽')?

みんみんさんのコメント
2023/03/28

平面いぬ なんてどうでしょう?初期作品です(^ ^)

ゆーき本さんのコメント
2023/03/28

平面いぬ
φ(..)メモメモ

ありがとうございます(人´-`*)
図書館からいっきに回ってきた予約本を
やっつけたら 再び乙一ワールドへ!!

おびのりさんのコメント
2023/03/28

平面いぬ、良いねえ。私は、中田さん推し進めるかな。

ゆーき本さんのコメント
2023/03/29

中田さん まだ「百瀬」と「くちびるに」しか読んでないなぁ。アンソロジーになっているのが多いのでしょうか?「吉祥寺」は読んでみたいなぁって思ってました(˶' ᵕ ' ˶)

乙一をコンプリートするのは大変そうだ!

ツイートする