恋愛中毒

著者 :
  • KADOKAWA (1998年12月1日発売)
3.56
  • (72)
  • (131)
  • (202)
  • (21)
  • (6)
本棚登録 : 1044
感想 : 135
3

恋愛奴隷ジャンキー

ってな事で、山本文緒の『恋愛中毒 Loveholic』

恋は盲目等の恋や愛に関する名言とやらが有るのかと調べてみた。

愛はお互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである
サン=テグジュペリ

完全な男を求めるのは、身の程知らず。
自分に欠点があるように、相手にも欠点がある。
傷つくことを恐れず、当たって砕けろ。
美輪明宏

私はこれまでの人生でずっと「私は愛されない人間なんだ」と思ってきたの。
でも私の人生にはそれよりもっと悪いことがあったと、はじめて気がついたの。
私自身、心から人を愛そうとしなかったのよ。
マリリン・モンロー

恋愛は、チャンスではないと思う。
私はそれを意志だと思う。
太宰治

大恋愛も、耐え忍ぶことが大切です。
ココ・シャネル

ほどほどに愛しなさい。
長続きする恋はそういう恋だよ。
シェイクスピア

男女の間では、憎しみは愛の裏返しです。
嫉妬もまた愛のバロメーターです。
瀬戸内寂聴

恋とは自分本位なもの、愛とは相手本位なもの。
美輪明宏

恋には四つの種類がある。
情熱の恋、趣味の恋、肉体の恋、虚栄の恋。
スタンダール

どんなに愛しているかを話すことができるのは、すこしも愛してないからである。
ペトラルカ

女には本当に損な時がある。
男に良くしてやって愛していることを見せれば見せるほど、それだけ早く、男は飽きてしまうのだから。
ヘミングウェイ

ひと目惚れを信じることよ。
サラ・ベルナール

まったく想像力でいっぱいなのだ。
狂人と、詩人と、恋をしている者は。
シェイクスピア

ぼんやりしている心にこそ恋の魔力が忍び込む。
シェイクスピア

恋は全て初恋です。
相手が違うからです。
中谷彰宏

古くなって値打ちが出るものを私は二つしか知らない。
酒と恋する男である。
ロペ・デ・ベガ

会いたくて会いたくて震える
西野カナ
↑本の内容はこんな感じの話です。

みんな大好き
やっさん

皆さんの名言お待ちしてます

2022年4冊目

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2024年2月3日
読了日 : 2024年2月3日
本棚登録日 : 2024年2月3日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする