読ませるブログ (ベスト新書 224)

著者 :
  • ベストセラーズ (2009年4月9日発売)
3.01
  • (7)
  • (12)
  • (40)
  • (17)
  • (4)
本棚登録 : 205
感想 : 37
2

少しだけ説得力がないのはおそらく本が若干読みづらいからかも。笑笑

読ませるブログ

っていう本がすでに読みづらいっていう。笑笑

多分、ちょっと説教くさいんだよなぁ。笑笑

いや、ためになるのはためになりそうなんたけど、なんだろ説教くさいんだ。笑笑

これもこの本に載ってるとーり、まとめ方とか語らい方?ってのかな?それがなんだか説教くさく感じる書き方なのか?そもそもこの人がすでに説教くさい話方をする人なのか?

後者のほうがあり得そうだなー

なんだか、ハウトゥ系の本でも優しい先輩みたいな教え方、友達からちょっとアドバイスみたいな教え方、姉からの手厳しいアドバイス、母からの教え、おばあちゃんの知恵袋、いろんな感じがあるけど、頭の良さげなおじさんの本は、大体この説教くささがつきまとうのは年齢的なものか、年代的なもの少しだけ説得力がないのはおそらく本が若干読みづらいからかも。笑笑

読ませるブログ

っていう本がすでに読みづらいっていう。笑笑

多分、ちょっと説教くさいんだよなぁ。笑笑

いや、ためになるのはためになりそうなんたけど、なんだろ説教くさいんだ。笑笑

これもこの本に載ってるとーり、まとめ方とか語らい方?ってのかな?それがなんだか説教くさく感じる書き方なのか?そもそもこの人がすでに説教くさい話方をする人なのか?

後者のほうがあり得そうだなー

なんだか、ハウトゥ系の本でも優しい先輩みたいな教え方、友達からちょっとアドバイスみたいな教え方、姉からの手厳しいアドバイス、母からの教え、おばあちゃんの知恵袋、いろんな感じがあるけど、頭の良さげなおじさんの本は、大体この説教くささがつきまとうのは年齢的なものか、年代的なものか?

なるほどな。と、思う反面、うっせーわ。って言いそうになりそうだった。笑笑
立ち位置的には反抗期の娘的な感じでさ。笑笑

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2022年10月10日
読了日 : 2022年10月10日
本棚登録日 : 2022年10月10日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする