「脳にいいこと」だけをやりなさい!

  • 三笠書房 (2008年11月7日発売)
3.42
  • (154)
  • (276)
  • (428)
  • (108)
  • (28)
本棚登録 : 2902
感想 : 343
3

家にあったので読んでみました。
なんとポジティブな内容で、具体的な実践項目が書かれており、これを実践すれば幸せになれると思います。いい内容です。
しかし、いろいろありすぎて頭に残らないです。

7つの実践
4つの幸せのレベル
「もっと」神話、「いつか」神話
拡大の法則、支援の法則、引き寄せの法則
1 解決策に目を向けること
2 逆境から教訓や利点を探すこと
3 自分を認めること
4 思い込みを検証する
5 マイナス思考にこだわらない
6 プラス方向に走る
7 とりあえず感謝してみる
幸せだから感謝するのではない。感謝するから幸せなのだ。
8 人を一度許す
9 目をハートにして人に会う
10 脳と体に栄養を与える
11 エネルギーを増やす
12 体の声に耳を傾ける
13 一日一回瞑想する 「ふるい」を水で満たす 瞑想とはそういうもの
14 自分とよく相談する
15 大いなる自然の力を感じる 空中ブランコを飛び移るように
16 情熱の預け先を探す
17 直感を大切にする ザ・シークレット
18 目を向ける範囲を広げる
19 人間関係のメンテナンス 避けるべき人は避ける
人をやる気にさせるもっとも効果的な方法は具体的で誠実な褒め言葉によって心のバケツを満たしてあげること
20 サポート体制をつくる 脳の中にドリームチームを作る
21 世界を旅してみる

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 教養
感想投稿日 : 2019年1月17日
読了日 : 2019年1月17日
本棚登録日 : 2019年1月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする