ショーシャンクの空に [DVD]

監督 : フランク・ダラボン 
出演 : ティム・ロビンス  モーガン・フリーマン  ウィリアム・サドラー  ボブ・ガントン  ジェームズ・ホイットモア 
  • ワーナー・ホーム・ビデオ
4.49
  • (1538)
  • (716)
  • (232)
  • (27)
  • (4)
本棚登録 : 5150
感想 : 674
4

有名・名作どころを観てなかったパターン

「スカッとする」
とは耳にしていたけれど、タイトルからして
また原作がスティーブン・キングであるからか
観た、知ってるような気になってたという

スティーブン・キング原作の映画はどうも苦手が多い、何でだろう

ようやくこの年齢にして初めて観たんだけれど、一番良かった
やはり有名・名作は違うんだなあ

モーガン・フリーマンがすきだから、というのもあるけれどレッド語り手になり
アンディについて、ひとつひとつ思い出すように進んでいく

アンディは誰からも好かれる男であったっていうのが凄く分かる
囚人たちは勿論のこと、読み手、鑑賞側全てにおいて

ブルックスについては言わずもがな、
トミーの件も凄く胸にきた

結局のところノーマンの言いなりで終わった
ハドリー刑務主任には相当がっかり、少しだけ期待していたのに最後までだめな
男だったなあ
時代背景、お国柄からしてきっと腐敗した組織的権力が有無を言わさなかったんだろうな、と他の映画や本、物語でも感じる

冤罪にも関わらず、育ち・頭がいいアンディは腐らずに本当に
【お務め】したんだなって思った

観ず嫌いや先入観、前知識持たずに
色々観たいなって再確認する映画になったー

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画DVD
感想投稿日 : 2016年2月3日
読了日 : 2016年1月27日
本棚登録日 : 2016年1月19日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする