神様はじめました 1 (花とゆめCOMICS)

  • 白泉社 (2008年9月19日発売)
3.90
  • (159)
  • (172)
  • (174)
  • (15)
  • (3)
本棚登録 : 1930
感想 : 120
4

暇なので電子書籍のサイトをふらふらしてたらお勧め!だったのでサンプルを見たら、女の子が可愛かったので購入。アニメ化しているそうです。

学校シーンでは、読みながら「きっとここで陰湿ないじめが…」とか思ってたら(だって最近のってそういうイメージ)そんなこともなく、むしろ学校女子かわいい。登場人物が男(しかもイケヅラ)ばかりなのでむしろ嬉しい。

普通の女の子が突然土地神さまになって…という和風ファンタジーだけど、落ち着いた女神様みたいな女の子ではなくて、なんかすっごい力もあるんじゃなくて、芯が強くて頑張り屋さんの普通の女の子。土地神さまだからそれなりに力もあるけど、なんかそれより前向きさと頑張りで切り開いていっていて、良い意味で昔ながらの王道だなー、と。近くに使えるキツネが美形でちょっとキツくてものすごく強くてだけど優しい、というとことか、あとマスコットキャラ的な騒がしくて人なつっこい2人組がキャッキャといるところとか…あれ、なんかこう書くとガードルードっぽいな。

とりあえず、電子書籍になっていた10巻まで読みました。天狗の話が一番好きかも。てか二郎さんがとても好きだ…。
なんかいろんなタイプのイケメン(笑)がたくさん出てくるので、そういう萌えの人も楽しめるし、あーそういうの嫌いなんだよねーという人でも女の子キャラのかわいらしさを見るだけでも一見の価値ありかも。主人公とか沼の皇女さま?とか京都の子とか龍王の奥さんとかいちごの子とか(名前忘れたあいちゃんだっけ)、女の子が可愛いだけでなくそれぞれ懐が大きかったり強かったりでいいなー。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画
感想投稿日 : 2013年1月14日
読了日 : -
本棚登録日 : 2013年1月14日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする