私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)

著者 :
  • スクウェア・エニックス (2012年5月22日発売)
3.76
  • (72)
  • (122)
  • (95)
  • (15)
  • (7)
本棚登録 : 1249
感想 : 73
3

読書録「私がモテないのはどう考えても
お前らが悪い2」3

著者 谷川ニコ
出版 SQUAREENIX

p54より引用
“何もしてないのにもう夏休み
6日も終わってしまった”

目次から抜粋引用
“無表情になる
 少しだけ占いを信じる
 花火に行く
 夏休みを満喫する
 見栄をはる”

 人とのやり取りがいまいちうまくいかない
女子高生を主人公とした、妄想と苦悩を描く
日常系漫画。
 アニメ鑑賞中、無表情キャラの魅力に気付
いた主人公・智子。次の日早速実践して見た
のだが…。

 上記の引用は、夏休みを無為に過ごす主人
公・智子の心の声。
夏休みは楽しいことが待っていて、海に山に
レジャーを満喫しましょう、などというのは、
それを商売にしている人たちが作った、ビジ
ネスモデルなだけなのでは?と、こんな風に
思ってしまうのは、私も主人公みたいな学校
時代だったからかもしれません。
今後学校にエアコンが完備されたら、夏休み
は無くなる時が来るかも知れないので、人の
遊んだ自慢を聞かなくて済むようになるかも
知れません。
 主人公は、モテるモテないの前に、人とし
ていまいちな所があります。特に遊びでズル
やイカサマをするのは、いかがなものかと思
うところです。

ーーーーー

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: た行
感想投稿日 : 2019年2月24日
読了日 : 2019年6月13日
本棚登録日 : 2019年2月24日

みんなの感想をみる

ツイートする