僕らのご飯は明日で待ってる

著者 :
  • 幻冬舎 (2012年4月25日発売)
3.78
  • (198)
  • (409)
  • (326)
  • (34)
  • (5)
本棚登録 : 2542
感想 : 410
5

瀬尾まいこファンなら、この微妙な距離感が堪らないのだろう。久しぶりに目頭が熱い。この女性登場人物・上村小春はいい意味で面倒くさい。もう少し自分に関わって欲しいし関わりたい。熱い思いを聞いてほしいし聞いてあげたい。喧嘩したいし、癒してあげたい。そんな気分になる小春の性格。両親がいない小春の生い立ちが小春を自立・自律へと導いた。以上もう一人の登場人物・葉山君目線で書いたが、葉山も色々と強者。小春と葉山の結婚でお互いの距離感がとてもいい。お互いがお互いに対する愛情を不器用にも注ぐ方法が瀬尾まいこ独特でした。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 涙腺が緩む
感想投稿日 : 2021年6月2日
読了日 : 2021年6月2日
本棚登録日 : 2021年6月2日

みんなの感想をみる

コメント 15件

アールグレイさんのコメント
2021/06/10

こ~ん~に~ち~は!
ポプラ並木さ~ん、言ったよね!
また何かの記念日には・・・って言った。
私1995年の6月10日に、結婚したの。もう、全然嬉しくもめでたくもない。ただいつものように、一日が過ぎていくだけ。・・・なら、ポプラさんに言うこたぁないかぁ。
ka子の呟き、聞き流して下さい。
「私にふさわしいホテル」お~もしろかったよぉ!私だけではなく、息子までニヤニヤしながら読んでいて、まったく気持ちわりぃ。結局、今「チョコレートグラミー」読んでいる。このお話、切なさを感じる。私は、ちゃんと泳げて来ていたかなぁって思う。でも、みんなそうだよね。どうなのかなあ。アーッ!
夕飯の準備だ~イヤだ!本を読んでいたいよ!(>_<)

ポプラ並木さんのコメント
2021/06/10

ゆうママさん、こんにちは。お元気でしたか?コメントありがとうございます!!これは結婚記念日おめでとう!嬉しいことですよ。旦那さんは嬉しいはずだよ~こっちは2004年に結婚式でした。大学院の同級生なのですよ(笑)。柚木さん・私にふさわしいホテル!登録しますね。爆笑の嵐?楽しそう。夜空に泳ぐチョコレートグラミーま町田その子さんですね。これも楽しそうですね。実はゆうママさん推薦のぼったくり居酒屋を予約したつもりが、ひとり旅日和。秋川滝美さんを間違えてしまって、借りなおしますね。。。失敗しました。今はアガサクリスティー・ポアロシリーズを読んでいますよ!このサイトではゆうママさんとお会いできるので楽しみが増えました。共読本を増やしますね~ではでは。

アールグレイさんのコメント
2021/06/10

ポプラ並木さん
ぼったくりは、ポプラさん位の人にはもの足りないのでは?
アガサ・クリスティ、読んで下さいよ。そのほうがいいと思う。
話変わりますが、辻村深月の新刊が出ました!「琥珀の夏」私の本棚に登録してあります。早速、図書館のマイページを開いてもらった(息子に)でも、まだありませんでした。また数日後にトライしてみようと言っています。先日、道尾さんの「竜神」購入予定となっていましたが、12番目に予約を入れることができました。これはラッキー!他にも登録したので、よろしければ本棚へお越しください。
o(^-^)o

ポプラ並木さんのコメント
2021/06/10

ゆうママさん、それでは本棚に行きますね!

アールグレイさんのコメント
2021/06/12

ポプラさん!
違った!竜神ではなく、【雷神】だった!
気づいてましたよね(; ;)

ポプラ並木さんのコメント
2021/06/12

雷電でしたね(笑)今アガサクリスティーの「エッジウェア卿の死」を読んでいます!中盤戦で犯人予想してログを残しました。まだ外れていないのでドキドキです。ゆうママさんが感想じっくり眺めていますので、感想UPしたらコメント入れるから頑張ってね~でも無理しい程度に。道尾秀介は大どんでん返しもあって面白いよね~

アールグレイさんのコメント
2021/06/12

ポプラさん
ま~た勘違いしていませんか?
私が今「雷神」を読んでいる、なんてこと思っていませんよね?

ポプラ並木さんのコメント
2021/06/12

雷神は今予約中でしたよね!今読んでいるのは何かな?

アールグレイさんのコメント
2021/06/12

夜空に泳ぐチョコレートグラミー、今読んでいるところ(-_-)

アールグレイさんのコメント
2021/06/12

なかなか図書館から来なかった!

ポプラ並木さんのコメント
2021/06/12

夜空に泳ぐチョコレートグラミー 楽しんでくださいね。私にふさわしいホテル は図書館予約しましたよ。明日受け取れるみたいです!!楽しみ~

アールグレイさんのコメント
2021/06/12

それは良かった!
面白いですよ~
だって、私が読もうと思ったら本が無くて、犯人は息子。ニヤニヤして読んでいましたよ笑 まったくねぇ。

ポプラ並木さんのコメント
2021/06/12

ゆうママさんとの共読本、楽しみです。最近、事故開拓よりも、読み友さとの推薦本の方が面白い本に出会えることが分かりました。でも合う合わないがあるので、それはそれで面白い発見です。昨日ワクチン接種したので腕が痛いですが読書には関係ないからね。筋肉注射はとても痛いよ。

アールグレイさんのコメント
2021/06/12

えっ?ヽ(゚ロ゚;)ノ
ポプラさんはお歳を重ねているということ?
若い世代が、先何でしょ?私の世代は最後だよ

ポプラ並木さんのコメント
2021/06/12

えへっ、医療従事者に分類されました!

ツイートする