進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

著者 :
  • 講談社 (2010年3月17日発売)
4.01
  • (1057)
  • (1177)
  • (726)
  • (106)
  • (33)
本棚登録 : 11591
感想 : 818
5

【経緯】
なんでだったか覚えてないんですが、
http://animenb.com/
進撃の巨人の考察サイトをみつけて、なんだ?
と、
思って読んでたらファンタジーなだけでなく、SFの要素もあるのか進撃の巨人?!
つか、
考察サイトおもしろいな!

つか、
ブクログで感想を書いてるのは11巻から17巻までだったんで、
削除し、
1巻から改めて感想を書いて行きます!
と、
思って実家に帰ったんですね。
ないの進撃の巨人が。
兄弟に持ち去られたか捨てられたか。。。
で、
最初から買い直しましたよ!
で、
何度か読み直して今に至る!
では、
21巻まで読んでからの1巻の感想です!

【本編】
第1話・二千年後の君へ
もう、
タイトルが謎!
確かに、
いつから2000年後なんでしょうね?
ひょっこり、
キース・シャーディスさんにエルヴィンも出てるのな!
で、
超大型巨人がやってきて終わり。

第2話・その日
超大型巨人がやってきて壁を壊してきた!」
進撃の巨人ですな笑

エレンは、
ミカサとアルミンといて、
降っていった巨石が家に激突してないかを確かめに行くエレン。
つか、
激突なうでお母さんのカルラさんが巨人に喰われてヲワタ。
ハンネスさんに、
エレンとミカサは助けられて落着。
で、
ミカサが一言「・・・あぁ また これか・・・」
さらに、
鎧の巨人も現れて大変!

それから5年後。。。
訓練兵になり成績のよかった上位10名は、
主席・ミカサ
2番・ライナー
3番・ベルトルト
4番・アニ
5番・エレン
6番・ジャン
7番・マルコ
8番・コニー
9番・サシャ
10番・クリスタ
つか、
2番から5番まで巨人な笑

第3話・解散式の夜
「駐屯兵団は壁の強化、各街を守る」のな
「壁外に赴くのは調査兵団」で、
新兵から入れるのは成績の良かった上位10名だけなのが「憲兵団」です!
で、
みなさんはどこに所属するかお話合い。
そこで、
エレンとジャンは揉めるのな。
そして、
ミカサが治めると。。。

ハンナとフランツのバカ夫婦うざいね。。。
うざい。。。

翌朝、
壁の上でコニーとサシャとエレンとトーマスたちがまた話しあってる。。。
つか、
サシャはまだこの頃、人間の心を持ってた!
食べ物を分け与える心を持っていた!
で、
そんなわきあいあいの状況のなか超大型巨人が現れる!
5年ぶり!

超大型巨人vsエレン!

第4話・初陣
超大型巨人vsエレンですが、
突然消えちゃったよ超大型巨人!
でも、
雑魚巨人がわんさか!
駆逐するために戦うみなさん。
つか、
トーマス喰われる!
エレンも食われる!
つか、
主人公が死んじゃった!?
って、
話題になりましたよね最初!

【感想】
カルラを喰った巨人って父親の元嫁ですよね?
因縁が・・・。

2話のその日のミカサが一言「・・・あぁ また これか・・・」
が、
ループ説ってやつの原因ですかね!
「また」ですよね。
ループ説って、
いわゆるSFにある一定時間内を何度もやり直すってやつですよね!
どうやって抜け出せるか、
どうやって終わらせるかは謎なんです。
つまり、
進撃の巨人はループ説な話しだとすると、
そのループをミカサが体験しているのであれば主人公はエレンではなく、
ミカサかもしれないと!
しかし、
ループではなかった場合にことも視野に入れておかないと、
騙されるかもしれない可能性があると思うの!

個人的に気になるのは、
ループだったとしてもそうじゃないとしても、
なんであのタイミングで超大型巨人が鎧の巨人が攻めてきたのか!
しかも、
次の進撃が5年後になったのはなんでだ?
内部に入る必要性があったためか?
それだけ?
と、
女型の巨人は?
一緒に行動してないのは保険か?
気になるなぁー。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: マンガ
感想投稿日 : 2017年2月6日
読了日 : 2017年2月6日
本棚登録日 : 2017年2月6日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする