死霊都市の王―スレイヤーズ (8) (富士見ファンタジア文庫)

著者 :
  • KADOKAWA(富士見書房) (1994年8月1日発売)
3.53
  • (31)
  • (32)
  • (106)
  • (3)
  • (0)
本棚登録 : 439
感想 : 15
3

■書名

書名:死霊都市の王―スレイヤーズ (8)
著者:神坂 一

■概要

魔竜王との絶望的な戦いの最中、一連の魔族暗躍に絡む事件の黒幕
が明らかになる!表舞台に出てきた黒幕の名は冥王フィブリゾ!ガウ
リイを人質に取られたリナはフィブリゾとの望まない対決を余儀な
くされる。冥王が待つサイラーグへ急ぐリナたち。だが一行には魔
竜王の仇と、リナを狙う竜将軍ラーシャートが立ち塞がる。何とか
冥王との対決まで漕ぎ着けたリナ。逆転を賭ける必殺の呪文は異界
黙示録の知識により完成した、完全版重破斬。だがそれこそがフィ
ブリゾの望む滅びそのものだとは!?
(From amazon)

■感想

第一部の終了です。
アニメでいうと、NEXTの最後です。

結末は予想通りでしたし、一部の最終巻としては、今一つ盛り上が
りにかける内容だったように思います。
最終決戦と言う事で、戦いまでの準備が長いというのは分からなく
もないですが、少し冗長してしまった感があります。

二部はあまり面白くなさそうなので、読みません。
これを読んでいたら、少しアニメが見たくなりました。

こういう小説は、ふと読みたくなる系統です。
このシリーズは、読みやすいので楽しませてもらいました。
気が向いたら、二部も読んでみます。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 本:小説
感想投稿日 : 2013年5月24日
読了日 : 2013年5月24日
本棚登録日 : 2013年5月24日

みんなの感想をみる

ツイートする