DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー読者が選ぶ ベスト経営書2013

制作 : DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部 
  • ダイヤモンド社 (2013年12月10日発売)
2.33
  • (0)
  • (0)
  • (1)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 18
感想 : 2

■書名

書名:DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー読者が選ぶ ベスト経営書2013 [Kindle版]
著者:DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部

■概要

「普通のビジネス書を読むより大変」といわれる
月刊誌「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー」。
その読者は、どのような経営書を評価しているのだろうか。
「人に薦めたい本」「後世に残したい本」を教えてくださいという
編集部の呼びかけに対し、
数多くの読者に応じていただいた。
目の肥えた読者が選んだランキングは、
読み応えのある濃厚な内容のものが並んでいる。
ぜひ、次に読みたい一冊を見つけていただきたい。

■感想

こういうのは雑誌でも数々取り上げられていますが、参考程度ですね。
だって、経営者全員が違う本を読んでいる時点で、どの本を読めば、
勉強になるかなんて人それぞれというのが分かるはずですし。
誰かと同じ本読んでも、そもそも、そこから学べることは、その人の
能力次第だと思いますし。

仮に漫画を読んでも、恐らく、生粋の経営者、商売人は、この本をどう
うるかというのを常に考えて読むと思いますが、そうでない人は、内容
を楽しむだけでしょう。

確かに名著というのは存在すると思いますが、自分が読みたい本を読む。
それでいいと思いますけどね。

こういう本の紹介自体は好きですけど、「ここに載っている本を読
んでいれば、自分は間違ってない」みたいな考えは全くの自己満足
の無意味です。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 本:ビジネス
感想投稿日 : 2014年1月26日
読了日 : 2014年1月26日
本棚登録日 : 2014年1月26日

みんなの感想をみる

ツイートする