殺意の対談 (角川文庫)

著者 :
  • KADOKAWA (2017年4月25日発売)
3.63
  • (15)
  • (68)
  • (53)
  • (3)
  • (3)
本棚登録 : 498
感想 : 56
3

あいつを殺したい!
そんな殺意を抱く人は滅多にいないと
思う。“あの人イヤ、私の目の前から消えてほしい”それくらいなら、沢山の
人が抱く思いだと思う。


この本は少し変わっている。
七つの雑誌対談記事があり、その対談者
の心の声が会話中に記されている。
口ではいいことを言って、心の中では
とんでもないことを考えている。
そんな本なので、対談形式の部分は少し
読みづらい。
目次の次ページで“・・・・大変奇抜な形式なので・・・・最後までお付き合い頂ければ・・・”
と、藤崎翔さんの一文があった。
ということで、★は三つ。

この本は図書館本、と言っても市内の
図書館に無く図書館さんは東京都立図書館から借りてくれた!この本の前に読んだ本と一緒にだった。この場合は、特別
に本はビニール袋に入って来る。
駅の返却ポスト厳禁。直接カウンターへ
返す。駅のポストは便利だと今更思う。


殺意の対談、というだけあってこの本は
おぞましや~!殺されまくる!
殺しの真実は?と週刊誌は騒ぎ立てる
けれど・・・・

2023、9、29 読了

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年9月30日
読了日 : 2023年9月29日
本棚登録日 : 2023年9月28日

みんなの感想をみる

コメント 2件

ポプラ並木さんのコメント
2023/11/08

最近、藤崎作品読みました。
奇抜な内容でした。
これは読みにくそうね。
リーダビリティーって読書で重要な要因だよね。
確かに最近読んだ本もあっちこっち飛んで、難しかったです。

ポプラ並木さんのコメント
2023/11/08

最近、藤崎作品読みました。
奇抜な内容でした。
これは読みにくそうね。
リーダビリティーって読書で重要な要因だよね。
確かに最近読んだ本もあっちこっち飛んで、難しかったです。

ツイートする