世界一の写真集―世界最大・世界最長・世界最古etc.世界一の名景・絶景60

  • パイインターナショナル (2012年2月16日発売)
3.72
  • (4)
  • (6)
  • (7)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 77
感想 : 10
5

「日本一の写真集」を見たのでつい世界一もみたくなり手にしました。

世界でいちばん高い山は?世界でいちばん小さい国は?
世界でいちばん寒い場所は?・・・・etc

名景・絶景の数々・・、やっぱり世界遺産も多かった。
この写真集の中には、日本の「最長」のものがパチリと1枚!
世界にもありそうなのに意外でした。また、工事に10年も
かかっていたなんて、驚きです。

心を奪われたのは、雨季に浅く水を張った姿が「世界最大の鏡」と
喩えられるボリビアの「ウュニ塩原」、空の青色と雲が映りこんでいる
景色は圧巻でした。(表紙の写真)

イギリスの世界最古の鉄橋「アイアンブリッジ」は日本にも
ありそうなぐらいの大きさ。
橋げたっていうんでしょうかその部分の曲線が美しく、古さを感じさせない
佇まいは周りの景色に溶け込んで絵ハガキのよう。

中国にあるドーム型建造物はアーチの長さが世界最大
人工湖に浮かんでいてチタニウムとガラスで出来ている銀色のドーム
夜に撮影されたドームは色々な光を放ち、とても幻想的でした。

世界最大の仏教遺跡、インドネシアの「ポロヴドゥール寺院」
総面積が1万5000?、見るからに巨大です
忘れられていた存在となっていたらしくその姿は神秘的。

1億3000年前から続く熱帯雨林に巨大な砂岩の1枚岩
近代的な建物と幅広く飽きることがないです。
世界のスケールの大きさにため息が出ました。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2012年10月26日
読了日 : 2012年10月26日
本棚登録日 : 2012年10月26日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする