あのこにもらった音楽 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)

著者 :
  • 白泉社 (2009年3月5日発売)
4.25
  • (70)
  • (39)
  • (30)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 428
感想 : 49
5

幼い頃にたった一人の肉親である母を亡くし、その母の親友一家に引き取られて育ったヒロイン梅子。
その家の一人息子である蔵之介とは兄妹のように育ったが、周知の事実であるかの如く、梅子の高校卒業と同時に結婚しちゃった話からこの物語は始まる。
(いや、結婚に至るまでには、もちろんひと悶着あったのだけどね)
お互いを「好きだ」というような情熱はひとつも描かれていないけれど、兄妹のような幼馴染みだったからお互いの存在はあって当たり前、さりとてなくなると息苦しい空気のように、大事な存在なのだなぁ。
イケメン(されどうだつのあがらぬ優男)蔵之介の家族への愛情、特に乃子への子煩悩な姿に和みっぱなしの私(笑)
小梅夜曲と深雪譚詩曲が好き。
あ、同時収録のユキの冒険も良かった♪

どこかしらスコーンと抜けるような冬の青空みたく気持ちいい漫画。
出てくる男の人が(床屋のおじいちゃん含めて(笑)皆ちょっと抜けていて愛すべき人たちなのもいい。なかでも梅子パパがいい人すぎて、おじさま好きにはたまらない。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: マンガ
感想投稿日 : 2012年12月4日
読了日 : 2012年12月4日
本棚登録日 : 2012年12月4日

みんなの感想をみる

コメント 1件

まろんさんのコメント
2012/12/04

おじさま好きな私としては、梅子パパさんが気になってしょうがありません!
イケメン(されどうだつのあがらぬ優男)の蔵之介、っていうのもいいですね♪
マンガは図書館で読めないのが悩みの種だけど、
永遠ニ馨ルさんオススメのこの作品は、読んでみたいなあ。。。

ツイートする