アメリカン・スナイパー ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

監督 : クリント・イーストウッド 
出演 : ブラッドリー・クーパー  シエナ・ミラー  ルーク・グライムス  ジェイク・マクドーマン  ケビン・ラーチ 
  • ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
3.72
  • (57)
  • (136)
  • (111)
  • (11)
  • (5)
本棚登録 : 622
感想 : 112
3

BSプレミアム録画>イラク(湾岸)戦争に4度も派遣された、「伝説のスナイパー」と呼ばれた男の物語。実在の人物をベースにしたお話。
4度も戦争へ…まずこの人が命を落としてない事が、強運の持ち主なのか何なのか…凄い。次々と仲間達が命を落としていく中で、精神が病まない(戦争によるPTSD等)訳がない…常に張りつめた緊張感の中で死と隣合せの世界。自分から志願して入隊したとはいえ…家族も辛いでしょう。。
この方(クリス・カイル)の最期のケースも珍しい。
同じ戦争物として「ハート・ロッカー」や「ブラックホーク・ダウン」等に似た物を感じた。
敵側を160人以上も殺害~で英雄扱いってそれ自体が矛盾。当然のように自国側の大義名分(テロとの戦い・国を守る・家族を守る為)があるんだけど、そんだけ人殺める事がそもそも狂ってる。。ベトナム戦争もそうだけど、この戦争を経ても何の解決にもなってない。
相手(イラク)側の負傷者もいかばかりか…いつも米側視点なんで、どうなんですかね…考えちゃいます。アフガンの紛争も未だ継続中。。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画・DVD・BD
感想投稿日 : 2018年5月27日
読了日 : 2018年5月27日
本棚登録日 : 2018年5月27日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする