medium 霊媒探偵城塚翡翠(3) (アフタヌーンKC)

  • 講談社 (2023年10月23日発売)
4.25
  • (5)
  • (5)
  • (2)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 76
感想 : 4
3

霊媒・城塚翡翠がもたらした「証拠にならない」霊視による証言をもとに、推理作家の香月史郎が推理を構築し、事件を解決に導いてきた。彼らはついに「連続死体遺棄事件」の謎へと挑むが──。

連続死体遺棄事件の犯人との直接対決「VS エリミネーター編」をすべて収録した完結巻!被害者は20代半ばの女性で一人暮らし。犯人は被害者を拉致し、殺害後に人目につかない場所へ遺棄している。刺したナイフを抜いて、被害者が失血死するのを待つというおぞましい殺し方をするのはなぜなのか? 8人もの殺人をした動機とは?!

霊媒の能力を持つ翡翠は犯罪者の魂の匂いを嗅ぎ分けることができる。しかし、殺人に罪悪感を持たない人間を見つけ出すことはできない。翡翠と史郎は死体遺棄現場を回って事件の痕跡を捜すも、犯人の手がかりは掴めない。翡翠は自分の身に「妨げようのない死」が近づいていると予知した。このままでは翡翠の身に危険が迫ると思い、史郎は翡翠に調査を中止するよう伝えるが──。

「──いつか終わりが来ると知っているのに……この関係を続けていたくて道を引き返せないでいる」

この人との時間を終わらせたくはない。そう二人が思い合っていたのは真実なんだろうなと感じた。お互いに相手が光になると信じたかった。史郎は翡翠の霊媒を信じ、翡翠は史郎の思いを信じた。

しかし、終わりは始まる。
光は闇へ。
闇は光へ。
真実は嘘へ。
嘘は真実へ。

反転する。


ほとんどが動きのないシーンで魅せる、清原紘先生の画力は見応えあり。ただ、『十角館の殺人』のコミカライズのように原作を超えた?!とまでは至らなかったのが本音。原作での言葉の濁流に思考が飲み込まれる感覚が得られなかった。それと大好きなセリフがカットされていて残念すぎる。代わりのセリフはあったものの、あのセリフこそこの作品の要だと思っていただけに残念。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画
感想投稿日 : 2023年10月23日
読了日 : 2023年10月23日
本棚登録日 : 2023年10月23日

みんなの感想をみる

ツイートする