([み]2-1)しあわせのパン (ポプラ文庫 み 2-1)

著者 :
  • ポプラ社 (2011年12月6日発売)
3.92
  • (442)
  • (560)
  • (382)
  • (68)
  • (12)
本棚登録 : 4279
感想 : 622
5

読みながら何度泣いてしまったことか!!
もう見事な内容に想像を膨らませながら感激の嵐でした。

豆をひいていれた珈琲。
焼きたてのパン。
季節の野菜を使ったスープ。
窓際から見える湖。
カフェに集う月浦の住人。

大自然の中、こんな素敵な環境や人々に囲まれて、私もゆったりとした時間を過ごしてみたい。

北海道出身で何度も雪の光景を見ている私ですが、読みながら想像したような風景を見たことがないことがとても残念でなりません。

絶対絶対この本はおすすめです!!。

自分へのクリスマスプレゼントにDVDをゲットしたいと思います★。

早く映画化された作品を観てみたいなーっ(>・)/。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 三島 有希子
感想投稿日 : 2012年12月4日
読了日 : 2012年12月3日
本棚登録日 : 2012年12月1日

みんなの感想をみる

コメント 3件

kharaさんのコメント
2012/12/04

自分へのクリスマスプレゼントに、いいですね(*^^*)
とてもあたたまるお話で私もすきです!
映画は未視聴なので借りてこようかなぁ

まろんさんのコメント
2012/12/04

ほんの少しのお気に入りのものを手元に置いて大切に使い、
大地の実りをありがたく頂いておいしい食事を作る、
そんな丁寧な暮らしが、迷い、苦しむひとたちの心をほぐしていく、
素敵な素敵なおはなしですよね。私も大好きです!

ところでkuroayameさんも北海道出身だったんですね!
私もなのです!ナカマナカマ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

山本 あやさんのコメント
2012/12/05

かもめの世界と通じるような、静かであったかな空気を
感じて購入してたけど、想像を超えてステキそうで
読む日がすごく楽しみだよーっっ[*Ü*]♡
絶対にDVDもほしいよねー♡

季節の野菜を使ったスープっ!!!
スープ大好きだからそのメニューだけで
思考がふわっふわになりそうー♡

ツイートする