できる大人の"一筆添える"技術

  • ディスカヴァー・トゥエンティワン (2009年3月15日発売)
3.42
  • (13)
  • (26)
  • (39)
  • (7)
  • (4)
本棚登録 : 296
感想 : 28
5

201204/
読み手を幸せな気持ちにさせる”魔法の言葉”を添える/
たくさんの幸せが舞い込みますように/
今日も明日も、たくさんいいことがありますように/
実り多き一年になりますように/
素敵な春になりますように/
おだやかな気持ちで、新しい季節を迎えられますように/
気持ちよい朝を迎えられますように/
静かな夜を迎えられますように/
ご家族のみなさんとともに、楽しい毎日を過ごせますように/
心豊かな時間になりますように/
安心して仕事にのぞめますように/
すっきりとした気持ちで、日々を過ごせますように/
リフレッシュして、新たな人生の第一歩を踏み出せますように/
毎日笑顔で楽しく過ごせますように/
チャンスにたくさん恵まれますように/

読んでうれしい時候のあいさつの例/
1月:(冒頭)今年はどんなお正月でしたか。よいお年をお迎えになりましたか。数日前に積もっていた雪がだいぶ溶けはじめました。そちらの雪の様子はいかがですか。(結び)今年もよい1年になりますように、心からお祈り申し上げます。/
2月:(冒頭)2月になりました。まだまだ寒い日が続きますね。春の訪れが待ち遠しいこの頃。お変わりありませんか。(結び)まだまだ寒さ厳しき折、どうかご自愛ください。/
3月:(冒頭)一雨ごとに春らしくなってきました。今年はお花見できそうですか。そろそろ春物のお洋服がほしくなります。○○さんはいかがですか。(結び)季節の変わり目ですので、どうかご自愛ください。/
4月:(冒頭)春らんまんの季節になりました。お花見はなさいましたか。そちらの桜はいかがですか。きっと見事に咲いているのでしょうね。(結び)春を満喫できるといいですね。/
5月:(冒頭)さわやかな季節になりました。ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか。新緑が美しくなりました。ドライブにはいい季節ですね。(結び)春先の疲れが出やすいこの時期、心身ともにおだやかな日々をお過ごしくださいませ。/
6月:(冒頭)雨降りの日がつづきますね。変わりなくお過ごしですか。暑さと寒さが交互に訪れ、体調管理が難しい時期。風邪など召されていませんか。(結び)夏に向かって、元気に過ごしたいものですね。/
7月:(冒頭)梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしですか。この時期、観葉植物に水を差すと、一気に吸い込んでいきます。(結び)そろそろ夏休みのご予定を立てられる頃でしょうか。楽しくお過ごしくださいませ。/
8月:(冒頭)暑い日がつづきます。夏を満喫されていますか。ひまわりの花が元気に咲いています。いよいよ夏本番ですね。(結び)夏バテなどされませんように。元気にお過ごしください。/
9月:(冒頭)少しずつ暑さが和らいできました。今年の夏はいかがでしたか。セミの鳴き声がだんだん静かになってきたこの頃、夏の終わりを感じます。(結び)朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになりました。風邪を召されませんように。/
10月:(冒頭)さわやかな秋晴れがつづいています。お月様がキレイな夜がつづいています。お月見されていますか。(結び)実り多き秋になりますように。/
11月:(冒頭)食べ物がおいしいこの季節。充実した秋をお過ごしですか。そろそろ冬物のコートが恋しくなるこの時期。いかがお過ごしですか。(結び)だいぶ寒さが厳しくなりました。お体をお大事にお過ごしください。/
12月:(冒頭)師走をむかえ、ご多忙のことと思います。お変わりありませんか。街がクリスマス色に染まっています。もうすっかり年の瀬ですね。(結び)年末に向けてあわただしい日がつづきますね。どうぞよいお年をお迎えください。/

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 【ビジネス】
感想投稿日 : 2012年4月5日
読了日 : 2012年4月5日
本棚登録日 : 2012年4月5日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする