モテキ(4) (イブニングKC)

  • 講談社 (2010年5月21日発売)
3.62
  • (124)
  • (217)
  • (207)
  • (51)
  • (17)
本棚登録 : 2130
感想 : 163
5

はーモテキ大好き。なんてたってドラマが好き。
てゆか森山未来が好き。主題歌が好き。全部好き。
ドラマ化でこんなにハマった作品滅多にないよ?
(でもいつかちゃんはちょっと違ったんだよな)
本編は土井亜紀フィニッシュだったけど、
その後の映画化での長澤まさみターンも良かった。
フジが人として、他人との関わり方を見出すような、
ちゃんと成長を感じさせるような話になってて好感。
映画の話とごっちゃになっちゃうけど、
でも読み返すと幸世(フジくん呼びと混同すまん)が
本当面倒臭くて卑屈過ぎてイラつくし、失礼。
いつかちゃん放置も土井亜紀放置も本当腹立だしい。
そして結局小宮山夏樹に未練たらたらで振り回され、
その末に自己満の自己完結してるだけの話なんだよね。
後半島田絡んでからはもうしっちゃかめっちゃかだし、
最終的に、土井亜紀がいい女、てだけで終わった感。
でもフジはいつかちゃんとが一番幸せだと思うけどな、個人的には。
でも私も小宮山夏樹のような人にどこか猛烈に惹かれる節があるので、分かる気もする、けど、でも、
幸世がダメだ本当。笑
いつかちゃんの番外編もちょっとよく分かんなかった。
島田と手を繋げた(実際繋いでない?)ことで、
新しい世界へ飛び出す、活路を見出す、的なところは、
正直「???」だった。
そして久保ミツロウ氏もそんなに好きではない私。←
でも、それでも、モテキは好きなんだよなあああ…
よって満点評価です!以上!全四巻も潔くて良い!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画
感想投稿日 : 2023年9月9日
読了日 : 2023年7月23日
本棚登録日 : 2023年7月23日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする