パラノーマル・アクティビティ [DVD]

監督 : オーレン・ぺリ 
出演 : ケイティ・フェザーストーン  ミカ・スロート 
  • ワーナー・ホーム・ビデオ
2.71
  • (29)
  • (99)
  • (205)
  • (140)
  • (89)
本棚登録 : 1075
感想 : 245
5

宣伝で散々コワイコワイ言われてたけれど、
どうせ宣伝だし実物は自分の目で見るまではわからーんと思っていました。
レンタルになってたので興味本位で借り!
ブレアウィッチの方は興味あるものの結局見損ねているので
ブレアウィッチみたいに素人っぽさが売りのホラー映画なのかな?という印象。

で、本編……。
最初は本当に他愛のない日常と言うか、
本気で怖がっている彼女と半分それを面白がっている彼氏の二人の日常で
少しずつ少しずつエスカレートしていく。
素人っぽさが売りっていうよりも本当にいい意味でリアル。
開幕からドバッ!じゃなくてじわじわ来るあたり&敵の姿が見えないあたり
ちょっとジャバニーズホラーに近くなってるな~。

<<<<<以下激しくネタバレ>>>>







ケイティが叫びながら引きずられていくシーンは本気で怖かった。
あとはずーっとゆらゆらしながらミカを見つめるシーン。
その後も階下で何が起こっているか分からないから恐怖倍増!
すっごい上手い。最後の「ミカアアアアアア」も抜群だよね。
一番最後のCGだけは本当に余計だったけど、
でも期待を上回る演出のよさだった!怖くはあんまりない。笑
前半ジャパニーズ寄りホラー、後半パニック映画ってところかなあ。

あとは国民柄か、悪魔というものを信じてなかったので
最後まで「犯人は二重人格の~」とかの人間の仕業だと思ってた。
本気で悪魔の仕業の映画だったのね。
字幕のせいで一瞬ノンフィクションかと思って激しく焦ったけどフィクションでよかった。笑

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2011年10月26日
読了日 : 2010年8月22日
本棚登録日 : 2011年10月26日

みんなの感想をみる

ツイートする