満月をきれいと僕は言えるぞ

  • 三五館 (2010年12月20日発売)
4.82
  • (9)
  • (2)
  • (0)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 37
感想 : 6
5

やっと購入した「満月をきれいと僕は言えるぞ」
電車の中で読んでるけど、やばいかも(T ^ T)

読み終わった。
予想通りだった(T ^ T)
何度も涙が流れた。

脳幹出血で倒れ、一度は植物状態だった宮ぷー。
友人であるかっこちゃんの「宮ぷーはだいじょうぶだ」という強い思いと献身的な努力もあり、奇跡的に回復を続ける宮ぷー。

1つ1つ、宮ぷーの言葉が心に染みる。
「ゆめならはやくさめて」
「こわいたすけてたすけて」
「まいにちくるしい」
「なおってやる」
「みやぷーはひとりじゃない」
「ありがとうのことばがつたえられるようになった」
「レッツチャットがあるからいまのぼくがいる」
「まんげつをきれいとぼくはいえるぞ」
「なんでもないひがしあわせだった」
「ぼくもうしろにはたらくおおきなちからをしんじるよ」
「このほんでだれもがいいたいことがあるとわかってください」

宮ぷーとかっこちゃんの願い。
「ただ、「知らない」というそれだけのために、たったそれだけの理由のために、何年も何十年もの長い間、、心を閉じ込めて、目の前の人に「大好き」と言えない。「ありがとう」と言えない。「さびしかった」と言えない。心が通わせられない。そんなことがあっていいはずないのです。」
「皆さんも、仲間になってください、意思伝達の方法があることを多くの人に伝えてください」
「あなたも私も、そしてすべての人が、これから先、いつまでも、自分のあふれる思いを相手に伝えられるように、「意思伝達大作戦」がはじまります。」

宮ぷーもかっこちゃんも”本気”の「意思伝達大作戦」です。
私も「おはなし広報大使」の一員です!
http://ohanashi-daisuki.com/
この文章を目にした皆さんも、是非、仲間になってください。m(__)m

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 意思伝達大作戦
感想投稿日 : 2011年1月7日
読了日 : 2011年1月15日
本棚登録日 : 2011年1月7日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする