ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

著者 :
  • 大和書房 (2006年2月9日発売)
4.01
  • (926)
  • (786)
  • (661)
  • (70)
  • (37)
本棚登録 : 8639
感想 : 832
5

これ絶対ぜーーーーーったいMLMを推奨するだけの本ではないと思いまぁす!!!

大富豪のゲラー氏に、お金持ちになるためのレッスンを受けるケン。ゲラー氏はお金持ちになるためには「お金のことを忘れなさい」と諭すところから始まる。一見矛盾、本のタイトルとも矛盾。でも、ゲラー氏が教えたかったのは幸せに生きる方法なんだと思う。よく見ると英語タイトル

「The millionaire's Philosophy for A Happy life」

ではないか。
貧乏人私からすると日本語訳タイトルでは、この本はお金持ちになるための方法が記されていると考えてしまう。しかし、英語タイトルではまるで受け取り方が違う。哲学。倫理。そしてよく生きること。

お金より先に、まずは自分の考えの貧しさを脱却しないといけない。人のせいにしても何も変わらない。感情に飲まれてはいけない。ただお金を持ってる人が幸せなんじゃない。「豊かな人」はお金がなくなったとしても豊かな人生を歩める人。

私が出来ること。それはお金を貯めること。お母さんやお父さんの誕生日にはお金を出し惜しみしないこと。そして好きなことをすること。私がごきげんでいること。今からでも遅くないかな。やっていこう。未来の私には借りを作らないって決めたから。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2022年6月21日
読了日 : 2022年6月21日
本棚登録日 : 2022年6月21日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする