学園アリス 31 (花とゆめCOMICS)

著者 :
  • 白泉社 (2013年9月20日発売)
3.64
  • (19)
  • (22)
  • (21)
  • (6)
  • (4)
本棚登録 : 427
感想 : 24
3

※30~31巻の感想をまとめてこちらに。

ついに完結!

蜜柑が学園を去るときのシーン(30巻)が、何とも言えなかった。みんなが蜜柑を思う気持ちに、胸が熱くなった。(ノω`。)ノ"
あとは今井兄弟の信念の強さと覚悟に天晴れ!…まぁ、過去をいじることについては賛否両論あるんでしょうけど。それでも今井兄弟はその道を選んだってことで、ね。.+゚*

ってか、やっぱ記憶消したところで蜜柑狙われたじゃん!だから言ったのにぃ、リスクが同じなら記憶まで消すことないじゃん?って。┐( ̄ε ̄)┌
まぁ何にせよみんなと再会できたし、記憶も一部戻ったし、棗も無事だったってことで…いっか♪

しかしこうしてみると、これは蜜柑と蛍の物語だったんだな~と思った。ヾ(´ⅴ`)
棗のとは種類が違うけど、蛍の蜜柑愛も相当だもん。…でも思い返せば第1回からそうだったか。「お前の愛はわかりにくいんじゃー!泣」ってだけで、ね?笑
だからラストがこの形っていうのも納得なんだ☆

この作品との出会いは、私がまだハイティーン向けのファッション誌を読んでた頃に遡りまして。
当時読んでたその雑誌の、新刊コミックを紹介するコーナーで(確か)13巻が新刊として紹介されてて…出版社違うのに載っけていいんだ?とか思ったのがきっかけだったような。σ( ̄∀ ̄;)ゞ
(今にして思えば普通そこに惹かれるか!?って感じだけど、まぁ若かったんだよ私も。笑)
それから例によってアニメから入って、アニメの内容が途中までだったから、漫画1巻から読みはじめて~って流れでここまできました。

少女漫画でこんなに長い付き合いをした作品もそうそうないので、私にとって思い出深い作品の一つになりました。(っ^U^c)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画 / 少女マンガ
感想投稿日 : 2015年10月18日
読了日 : 2015年10月17日
本棚登録日 : 2013年8月15日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする