双界幻幽伝 二人は一触即発! (ビーズログ文庫)

著者 :
  • エンターブレイン (2011年11月15日発売)
3.99
  • (21)
  • (27)
  • (22)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 161
感想 : 16
3

「私の護衛をしてほしい」――蒼刻が留守の間に、神華国の太子・天祥がやってきて朧月を連れ出した。
後を追って蒼刻もやってきたが、前回のアノ一件以来、彼と顔を合わせるのはちょっと…と戸惑いを隠せない朧月。
天祥からの依頼は、人を呪い殺すと噂の幽鬼から彼を護ること。ただでさえ後ろ向き驀進中なのに、ちぐはぐなままの旅の行方は…?

中華コメディの第三弾。コメディだったんだな、と後ろの説明を読んで気付いた。確かにコメディと言われればコメディかも。
個人的には若干テンポが悪くなったような…?な巻でした。
何というか、問題があんまり全面に出てこなかったというか、終始旅の御一行のおしゃべりがメインだったというか。
一応幽鬼も出てきたし最後少し朧月の活躍シーンもあったけど、いかんせん1や2に比べると盛り上がりに欠ける感じ。
まぁメインがコメディであるならそれでもいいのかもしれないけど、1巻の時のように幽鬼が見える朧月の特殊な力を活かした活躍を期待しているとやや肩透かしをくらったような。
もう少しホラー色上げてくれてもいいんだけどな。
でもその分朧月と蒼刻の関係は順調?に進展中でそこは嬉しかったり。
何気に天祥にやきもちやいてたりして、蒼刻も若者っぽさが見えてよかった。何だかんだ、独占欲強いのが可愛い。
早く飼い主と珍獣なんて言い訳抜きにしていちゃいちゃしてほしいものだ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 小説
感想投稿日 : 2012年4月19日
読了日 : 2012年4月19日
本棚登録日 : 2012年4月19日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする