アタマにくる一言へのとっさの対応術

  • 草思社 (2000年6月1日発売)
3.24
  • (10)
  • (11)
  • (54)
  • (3)
  • (4)
本棚登録 : 331
感想 : 28
5

もっと早くに読めばよかったです。
タイトルからして、私の困っていることとはちょっと違う気がして手にとってみなかったのです。表紙の裏に書いてある言葉がこの本の趣旨です。
主人が買って、家に置いてあったのに…

「はじめに」の2ページ目で、なんで私のこと知ってるの?
と思いながら涙がでてきてしまいました。
出先の電車の中で。

それから次の「あなたを守る心のバリア-4あなたのバリアにぴったりのテーマ音楽かキャッチフレーズを考えてみてください」
コレしかないでしょう、すぐに決まりました(^^♪ 
  … って喜んでいる事態でないのですが、今の私。

岡田准一くんの、サランラップのCM 「♪バリア~、バリア、君とずっと守るよ~…、サランラップ~ゥ~ ♪」
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&ved=0CC0QtwIwAA&url=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3Dn8mUySRtEFQ&ei=tptIUqWMIIWokQX-4YGABg&usg=AFQjCNHceVRTfw2ycy-9egDQ36KffRbumg&sig2=BATWCrOnZ2VczI6f-oz3pg&bvm=bv.53217764,d.dGI

このバリアのテーマを決めることができたのと
とっさに一言、無理にいわなくてもよい、ことが大きな収穫。

今は、ソフトバンク文庫から文庫で出ています。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2013年9月30日
読了日 : 2013年9月30日
本棚登録日 : 2013年9月30日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする