アベンジャーズ [DVD]

監督 : ジョス・ウェドン 
出演 : ロバート・ダウニーJr.  クリス・エヴァンス  マーク・ラファロ  クリス・ヘムズワース  スカーレット・ヨハンソン 
  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
3.59
  • (116)
  • (206)
  • (211)
  • (55)
  • (13)
本棚登録 : 1228
感想 : 198
4

MCUでの、アベンジャーズ一作目だったので、アイアンマンことスタークが主人公となり、キャプテン・アメリカと、ハルク、ソー、ブラック・ウィドウだけの...なんか他にも居たような気もしますが、実写版アベンジャーズの一作目でも、あり、実はこのシリーズ、アベンジャーズを中心に描かれた、このアベンジャーズに加わる予定のキャラの話が個別についてます。
あと、マーベルコミックのヒーローって他にもX-MENたちが、居るじゃないですか!と言われそうですが、ここは大人の都合で、監督が別の方なので、X-MENたちが加わらないストーリーが。MCUなんです。
まあ、何て言うか、個人的にキャラ一人一人の話のが好きでしたが、アベンジャーズ、他のシリーズのアベンジャーズもですが、このキャラもっと知りたいてなったら時系列に観ていくのをオススメします。
けど、アイアンマンだけは観て欲しいな...て思います。
ちなみに、原作コミックはここは、日本の漫画と違い、アメコミって、ほぼ、全てが表紙を描く人と、中身描く人が違い、さらに途中から描く人も違ったりと、ここが面白いんですが、つまりは本当なら原作のコミックの方も、なるべく日本語化してないのを読んでほしいです。あと、気になった点として、日本語字幕と英語の訳がずれてたりでしたが、OH! My God!て、これ、訳がどの映画もですが、特にこのシリーズはほぼ同じ翻訳家が訳してるのかわかりませんが、こればかりは、おー!神様!ていう意味じゃないです。
実は特に意味がないので、まあ、ムリヤリ日本語化するなら、マジかー!とか、ヤバいよ!とか位ですかね(笑)
まあ、ここは、何て言うか文化のずれなので仕方ないですが、個人的に気になりました。
今に始まったことでは無いですが、どうしてもこういうヒーローものだと目立つ翻訳なので、全ての言葉に字幕つけなくても...て思います。
目だけがたよりの方も居ますし、あえて訳さないというのも良いかと思います。
まあ、そこは余談でしたが、取りあえず食わず嫌いせず、アイアンマンから観ることをオススメします。
なんか結構、アイアンマンってアイアンスーツ着てて体がメカのようなイメージが強いですが、普段は意外とスーツ姿ですぅぴんに近いです。
あと、キャプテン・アメリカの名前には突っ込まないで欲しい...突っ込むなら本家の原作者に言っていただきたい。ちなみに原作だと女性版キャプテン・アメリカことキャプテン・ウーマンも居ますし、キャプテン・アメリカはキャプテン、キャップが愛称です。呼ぶならこっちです。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: MARVEL Blu-ray、DVD等
感想投稿日 : 2022年8月4日
読了日 : 2019年6月1日
本棚登録日 : 2019年6月1日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする