家族への夢

制作 : 日本ドリームプロジェクト 
  • いろは出版 (2008年11月1日発売)
4.11
  • (10)
  • (1)
  • (8)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 65
感想 : 6
5

最近、両親に
「前の彼女と別れてから、彼女はできた??結婚の予定はあるの??」と
遠い地・東京の実家から電話越しに聞かれる(汗)

今年で28歳。
一人暮らしを始めてから、かれこれ丸5年が経った。

当初は、
わ〜い!
一人暮らしなら家族の目も気にせず
自由気ままに過ごせると楽しい日々だったけど
日常生活はそれだけで済むわけもなく・・

自分で給料稼いで、部屋の掃除から、洗濯、ゴミ出し、お風呂の掃除、御飯に関して・・と
実際に自らの体を動かし体感していくことは一つ。


「お父さん、お母さん、妹、ありがとう」
自分がいかに支えられていたのか
いかに恵まれていたのかを実感する。
そんな気持ちがいっぱい詰まった愛情溢れる一冊。

そこから派生し、
「そもそも、両親が出会ってくれて、自分を生んでくれて、本当にありがとう!」という気持ち。

そこから派生し、
「おじいちゃん、おばあちゃんも出会ってくれて、お父さんやお母さんを生んでくれて、本当にありがとう!」という気持ち。

そこから派生し、その上、そのまた上の先祖へと・・
∞ループ状態(笑)


そんなことを思ううち
家族に対する憧れが大きくなってきた今日この頃。
自分の子どもに「お父さん、ありがとう!」と言ってもらえるために、これから生まれてくるであろう未だ見ぬ自分の子どものために
「今日も一日を大事に過ごしていこう!!」と
思うそんな今日この頃です。

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: 生き方
感想投稿日 : 2009年4月17日
本棚登録日 : 2009年4月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする