POISON PINK ポイズン ピンク

  • バンプレスト
2.98
  • (4)
  • (6)
  • (41)
  • (9)
  • (3)
本棚登録 : 119
感想 : 16
3

まず残念な所をあげるとフリーバトル、やり込み要素が無い所。魔人の育成が出来ないところ。とりあえずこの三点ですかね。
そのせいで後から入るキャラを育てにくいうえ主要メンバーが固定になりがちで、一歩間違えばツマります。
あとレベルの引き継ぎが無いのも痛い…

あと、ダンジョンが一方通行のせいでグッドEDの条件が超シビア。
全キャラで総てのルートを行くのに結構時間かかりました。町でパラメーター出せないのも地味にストレス。
戦闘のモーションも単調でロードが長い。でもカットするとするで入りたての仲間のモーション確認するのに一々設定変更しないといけないので面倒くさいという悪循環

良い点は、ストーリーとキャラデザイン
様々なイラストレーターの方が参加してるのでサブキャラも可愛いです!

ストーリー構成も面白かったですね。最終章は胸熱!声優さんも豪華です。

ということで折角だから、個人的にはキャラ攻略マルチEDにして欲しかったです。これあれば間違いなく私は100点をつけましたバンプレスト×フライトプランなんだから…!!どうか!!
ストーリーの構成上仕方無いとは思うけど。
あと、サブキャラ同士繋がりあるキャラいるんだし、ちゃんと回収できたら館とかで会話イベント欲しかったな…。

まぁ色々問題点も多いですけど個人的には普通に楽しめました。糞ゲーじゃなくて残念ゲー。この流れでもう1回頑張って欲しいです

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: PS2
感想投稿日 : 2011年10月6日
読了日 : -
本棚登録日 : 2011年10月6日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする