ペルソナ4

  • アトラス
4.26
  • (577)
  • (174)
  • (300)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 1832
感想 : 229
5

180時間位かかりましたがようやくクリア!

シリーズ通してプレイしてますが
確実に進化を遂げているなーって印象

ゲームの雰囲気は3を踏襲してますが、よりライトな層にも馴染みやすい作りになったなと。アニメのムービーが随所に盛り込まれてるのもメリハリ出て良い!
先の気になるストーリーや個性的で魅力のあるキャラが主人公の1年を彩ってくれて毎日が凄く楽しい

夜にアルバイトが新しく出来るようになった事と、疲労が無いお陰で前作よりパラ上げと金策が楽になったのも◎
天候のお陰で計画も立てやすくなりました!!前はかつかつで大変だったので
今回はゆとりをもってゲームの進行が出来たので本当に理想的な学園生活というかエンジョイ生活
コミュは個人的には前回の方が好きなものが多かったんですが、日常パートのワイワイした掛け合いは本当にお腹抱えて笑いました。
死神のコミュが1番泣けたし好きですね!キャラはみんな可愛いかったけど断トツでクマlove!ペラペラの所で泣いて最後にも泣かされ気付けばグッツを買い物カゴに入れてました。あとは直斗とあいちゃんが好き
お父さんと花村君も好きでしたね!完二も一条も捨て難い……もうみんな可愛い!!
もっとモブコミュ欲しかったなー。

ダンジョンも前は代わり映えない感じのダンジョンを延々と登っていくだけでしたが今回は色々と雰囲気が変わって探索が楽しくなったのも◎
ボイドクエストのダンジョンが凄い好き

3からいきなりおしゃれな感じになって
アニメもヒットしにわかが急増したようにも思ってしまって、なかなかやる気が起こらなかったんですけど本当にプレイして良かったー!このシリーズでこんな清々しい終わりを迎えられるなんてなんだか感無量。
これはPS2後期の名作だなぁと実感させられました。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: PS2
感想投稿日 : 2017年3月2日
読了日 : 2017年3月2日
本棚登録日 : 2017年3月2日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする