ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII - PS3

  • スクウェア・エニックス
3.75
  • (13)
  • (24)
  • (14)
  • (5)
  • (1)
本棚登録 : 250
感想 : 13
4

シリーズ3部作完結編。
1作目はあーうん…微妙…って感じ。2作目は途中までたーのしー!最後ストーリー…ぇ…、そして最終作。
なんかライトさん寝てる間にみんなやさぐれちゃったの?みたいな感じでしたが最終的にはあっうん知ってたよって感じに。
というか、何かこうP3とVPとTOD2、俺屍を中途半端に混ぜ合わせてあーなんかよく分からんくなってきたからはいドーーーーーン!!!!みたいな印象。何言ってるか意味わからないですかね?私も良く分かりません。
もうさ!!ホープ君とラブラブエンドで私良かったんです!それだけで私は満足だったんです!!大人ホープ君とライトニングさんのラブラブ生活を拝めれば私の評価は★5∞
セラも最後はスノウに譲ってやれよ500年待ってたんだぞ可哀想だろ。なんかおいてけぼりくらった男同士で微笑み合ってるじゃないかよ!!
ってか最後このオチじゃあ結局のところ意味あるの!?来世の俺に期待!!?シークレットエンディングも10-2くらいはして欲しかったな…
でも魂を救うという名目の雑用は凄く楽しかったです。時間制限がある分緊張感がありますし、クリアすることでデコレーションやら衣装が増えていくのも楽しい。
戦闘も衣装をチェンジしながらテンポの良いバトルが楽しめましたし爽快。
DLCももっと多くて良いくらいですが、ユウナの衣装可愛いしなかなかに満足。通行人のセリフがちょいちょい変わるのも楽しい。
とりあえずストーリーに目を瞑れば凄く楽しいゲームでした。ストーリーもなんか良くわからないけど最後は良くわからないままに泣けたし!あとラクレーとフィリアーナの話は泣いた。
何百年も時が止まった老いの無い世界って設定は凄く良いからもっと色々とサイドストーリー詰め込めそうなんだけどなぁ…。最後4日位やること無くなって毎日宿屋で寝て過ごした私…

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: PS3
感想投稿日 : 2017年8月20日
読了日 : 2017年8月20日
本棚登録日 : 2017年8月20日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする