ザ・コンサルタント ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

監督 : ギャビン・オコナー 
出演 : ベン・アフレック  アナ・ケンドリック  J・K・シモンズ 
  • ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
3.62
  • (14)
  • (44)
  • (37)
  • (5)
  • (2)
本棚登録 : 202
感想 : 37

2017年 アメリカ
監督 ギャヴィン・オコナー

ベン・アフレック、アナ・ケンドリック、J・K・シモンズ

ところどころ意味不明なところはあったけど、面白かった。すかっとする映画。原題は The Accountant 会計士です。何故か邦題はコンサルタント。ん?
ベン・アフレックが何だかはまり役でした。
自閉症ゆえに一つのことに拘りだすと、いつまでも拘る。なので寡黙なそして優秀な会計士のウルフ(ベン・アフレック)実はウルフには裏の顔があってヤバイ顧客の資金洗浄しながら恐ろしく腕の立つ殺し屋。
ありえんやろって思うんだけどベン・アフレックがとっても似合ってる。ごっつい身体で無愛想、だけどとっても思いやりがあって凄腕(笑

後半にどんどん背景が見えてくる。
大体、子供の頃、自閉症で苦しんでるのにスパルタされてて一緒に戦ってた弟はどこに行ったんや、、、、と思ってたら敵にいた、とか。ほろってきちゃうけど、簡単にいろんな人をさくっと殺しちゃうシーンとか笑っちゃうし。

何だかシリーズ化してほしいような作品でした。

一緒に逃げてたヒロインのデイナ(アナ・ケンドリック)はイントゥ・ザ・ウッズのシンデレラ
財務局長はパトリオット・デイの最後に活躍する巡査部長でした(名前がわかんない、、笑)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画 洋画
感想投稿日 : 2019年4月15日
読了日 : 2019年4月15日
本棚登録日 : 2019年4月15日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする