キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

著者 :
  • 集英社 (2006年5月19日発売)
4.23
  • (369)
  • (307)
  • (142)
  • (12)
  • (4)
本棚登録 : 3637
感想 : 220
5

会社の先輩から勧められて購入。

めちゃくちゃ面白かった!
1巻から38巻まで一気に読んでしまいまして、そこから繰り返して読んで現在も継続して楽しんでいます。

ストーリーは、中国の春秋戦国時代。
下僕出身の信という主人公が、秦の始皇帝とともに中華統一を目指す、というもの。
主人公の信ももちろんなんですが、出てくる武将たちが本当に魅力的で、クラクラします。(特に桓騎)
あと戦いのグワーーって盛り上がっていく感じが、読んでいて本当にゾクゾクします。

個人的に好きな将軍ランキング

殿堂入り 王騎将軍
この人を嫌いという読者はいないのではなかろうか。
キャラ、ユーモア、器、強さ全てを兼ね備えた将軍です。
スーパーすぎるのでランキング対象外とさせていただきます。

1位 桓騎
元野党のお頭で、残虐極まりないヤツなんですが、強さと賢さとヤンチャさがたまりません。
28巻の「全部うまくいく」で心をもっていかれました。
ひどいヤツなのに、上官の白老には一応敬語だし、ちゃんと論功のときはマナーを知ってるし、オギコに優しいところにも萌えます。

2位 騰
レジェンド王騎の副将。
強さとユーモアがたまりません。
彼のおかげでファルファル言いたくてたまりません。

3位 ひょうこう
こちらも秦軍将軍。本能型で豪快で器がでかい!
バハァっと言いたくなります。


Kindleで買ってしまったのですが、繰り返して読んでるし、本で買えばよかったかも。。。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画
感想投稿日 : 2015年7月21日
読了日 : 2015年7月21日
本棚登録日 : 2015年7月21日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする