銀の匙 Silver Spoon DVD並盛版

監督 : 吉田恵輔 
出演 : 中島健人  広瀬アリス  市川知宏  黒木華  上島竜兵  吹石一恵 
  • ポニーキャニオン
3.17
  • (12)
  • (41)
  • (76)
  • (27)
  • (5)
本棚登録 : 306
感想 : 67
4

 以前,原作の漫画を読んだことがあり,このブクログでも紹介したと思う。
 北海道にあるとある農業高校でのお話。主人公は,進学校を目指していたけれどもなかなか成績が伸びずに落ちこぼれ意識を持ってこの高校に入った八軒。
 畜産や農業についての目的など何も持たずに入学してきた八軒は,同級生徒と市域動物に揉まれながら,少しずつ自分を見つけていく。
 漫画を読んだときから,ステキな話だなあと思っていたので,こうして映画を見てもやっぱりよかった。
 驚いたのは,大蝦夷農業高校の校長先生役が,あの上島竜兵で,けっこういい感じの役を演じていたこと。昨年は,惜しい人を亡くしたなあ。

《映画.comの解説を転載》
 テレビアニメ化もされて人気の荒川弘による同名青春コミックを実写映画化。北海道の農業高校を舞台に、個性的な学生たちが酪農の現実や実習、部活動に悪戦苦闘しながらも成長していく姿を描き、人気ジャニーズアイドル「Sexy Zone」の中島健人が主演、「さんかく」「麦子さんと」の吉田恵輔監督がメガホンをとった。進学校に通いながらも挫折し、逃げるように大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾は、将来の目標や夢を抱く同級生たちに劣等感を抱き、酪農実習や部活には四苦八苦。慣れない農業高校の生活の中で悩み、戸惑いながらも、次第に自分なりの答えを見つけ始める八軒だったが……。2014年製作/111分/G/日本 配給:東宝
 

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 里山里海(SDGs)
感想投稿日 : 2023年2月1日
読了日 : 2023年1月30日
本棚登録日 : 2023年1月30日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする