ガリレオ [DVD]

出演 : 福山雅治  柴咲コウ  北村一輝  品川祐  林剛史  福井博章 
  • フジテレビジョン
3.92
  • (76)
  • (77)
  • (79)
  • (5)
  • (2)
本棚登録 : 411
感想 : 61
5

【”実に面白い”が最高に面白い傑作作品】

皆さん、たまには大切な方と一緒に共有できる有意義な時間を
愉しんでみませんか?
そんな皆さんに今回お薦めするのはこの作品『ガリレオ』です。

本作は福山雅治さん演じる天才科学者と柴崎コウさん演じる
女性刑事が二人して難事件に立ち向かい解決していく軽快な
ミステリー作品です。

そんな二人に立ちはだかる事件は全て難問ばかり・・・。

他作品では思いも付かないような奇抜的、且つ科学的な難問を、
天才科学者である福山さんが幼い子供でも簡単に理解できる
実験と検証を映像で披露しつつ、気持ちよく解決してくれます。

その為、どんな方でも見終わった頃には清々しい爽快感を味わう
ことが出来るでしょう。

その他にもこの作品には他の推理作品と大きく違うポイントが
あり、それは物語の冒頭から犯人を特定している事です。

それにより視聴者は出演者達と同じ目線でトリックを考える事が
でき、大切な方と共にお互いの推理と意見を交換しあえる、そん
な貴重な時間を得ることが出来ます。

大切な方と同じ意識と考えを共有出来るって本当に素敵な事だと
思いますよね??

更にこの作品にはこのドラマ限定のユニット、”KOH+”がエンデ
ィングを担当しています。
構成しているのは福山さんと柴崎さんでこの曲以外に無いと断言
できるほど作品にマッチしていますよ!!

その為この作品は事件をテーマに扱っていますが曲の軽快さと
福山さんと柴崎さんの絶妙なキャスティング、軽妙なやり取り、
時間を感じさせない練り上げられた脚本でどなたでも気軽に楽
しめる魅力を持っています。

従って男女の性別問わず、あらゆる年齢層に対応している懐の
広い作品だと言えますが、あえて言うなら福山さんのファン
ならどんな年代の方でも、私達が味わったのと同じ爽快感を
感じていただけると思います。

また本作品には前編としてTV単発作品、”ガリレオゼロ”、
続編として”容疑者Xの献身”という映画があります。

”ガリレオゼロ”では副演に三浦春馬さんを向かえて本作品と
同様に軽快に話が進んできますが、映画、”容疑者Xの献身”
では堤真一さんと松雪泰子さんが容疑者として重要な役割を
演じています。

それまでとは違い、映画では容疑者側の目線から物語が進んで
いきますので、大変重い作品となっており、全体的に重苦しさ
とやる切れなさが漂う大人の話になっています。

その為、それまでの作品と同じ作風ではありませんのでご注意
くださいねっ!!

下記に情報としてガリレオ作品を時系列順に並べてみました。

<ガリレオ:時系列一覧>
1:ガリレオゼロ(TVドラマ単発作品):
 主人公が捜査協力をする事になったエピソード+学生時代の話
【Youtube KOH+さん、ガレリオOPとED、”KISSして”です】
 http://www.youtube.com/watch?v=hAcXluT3cyQ

2:ガリレオ(TVドラマ=本作品):
 福山さんと柴崎さんの軽妙なエピソード
 主題歌は上記と同一

3:ガリレオ 容疑者Xの献身(映画作品):
 堤さん、松雪さん演じる容疑者達の悲恋エピソード
【Youtube KOH+さん ”最愛”】
 http://www.youtube.com/watch?v=f84cE7lzl5s

是非、皆さんもこの作品を見て、大切な方と一緒に有意義な
時間を過ごしてみてくださいね!!

それと女性の皆さんにお願いです!!
もし視聴される場合、私のような細かい男性と一緒に見る時は・・・
多少、口出ししてきても暖かい心で対応してやってくださいねっ!!

それと男性の方に忠告です!!
自分の推理が絶対にあっていると確信しても得意げに披露しない
方が良いですよ!!
後でみっともない思いをすることになりますから・・・(笑)

”実に面白い”が相当ツボにはまった・・・むう達でした!!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: TVドラマ
感想投稿日 : 2014年10月22日
読了日 : 2012年8月12日
本棚登録日 : 2012年8月12日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする