白ゆき姫殺人事件 [DVD]

監督 : 中村義洋 
出演 : 井上真央  綾野剛  蓮佛美沙子  菜々緒  貫地谷しほり  金子ノブアキ  小野恵令奈  谷村美月  染谷将太  生瀬勝久 
  • 松竹
3.30
  • (39)
  • (213)
  • (309)
  • (64)
  • (18)
本棚登録 : 1252
感想 : 261
4

湊かなえさんはとても大好きな作家さんの一人で、湊さんの小説はよく読ませていただいているのですが、本作品は、原作未読です。

すごいですね、本当に、人の心をざわつかせる天才!(笑)

それぞれが取材に応じているシーン、そこを原作で読んでいたら、きっと湊さんのよさが一番出るんだろうな。
湊さんといえば、一人称。
作品を読んでいる時、脳内で思い浮かべる語り手は、たいていむかつく語り口をしているんです。湊さんの作品て、脳内で映像が浮かんでくるような感覚があって、だから映像化するのにもってこいだなって、いつも思います(誰目線)。
でも。
こうして映画化されて、実際に語り手が語っていると、超むかつきますね。生瀬さんとか、特に、すーごいむかつきました。あと、地元の、近所のおばちゃんも。映像化したら面白いだろうなって思いつつ、こうして映像化されると、すっごいざわつく!
ワイドショーの演出も本当にイライラしたし、普通の気持ちで見始めたのに、逆にざわざわさせられちゃった感じ。腹立つわー!ずるいわー!原作読んだあとも、いつもこんな気持ちになります、湊さんの作品て。
それでもこうして時々観たくなるし、新作が出ると気になってあらすじチェックして、文庫化されるのを楽しみに待って、ブクログの新刊情報で見つけると、ついつい本棚に追加しちゃうんですよね。なんでしょうね、これ、イヤミス依存症、とでもいうんですかね。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2020年4月20日
読了日 : 2020年4月20日
本棚登録日 : 2020年4月20日

みんなの感想をみる

コメント 2件

ロニコさんのコメント
2020/04/21

naonaonao16gさん、こんにちは^_^

グッド・ファイトにコメントを下さり、ありがとうございます。

「白ゆき姫殺人事件」ですか!
随分前に小説を読みましたが、「告白」や「夜行観覧車」の後に読んだのだったか、ややインパクトに欠け、鮮明な記憶が残ってませんで…映画を観てみたいと思います。

私が若い頃は、邦画は下火で、映画といえば洋画ばかりでした。そのためか、なかなか邦画に手が伸びず…。こうしてレビューを読ませて頂くと、観てみたくなります。

これからも、楽しいレビューをお願いします^_^

トミーさんのコメント
2020/04/27

湊かなえーいいですよね。
最近読んだ有川浩のエッセイで、
湊かなえと交流「親交中」と言うことらしいです。なんかお知らせしたくて「ご存知かも」

ツイートする