ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-

  • スクウェア・エニックス
3.14
  • (48)
  • (50)
  • (311)
  • (36)
  • (22)
本棚登録 : 711
感想 : 67
5

FFⅦプレイ時、(どうしてヴィンセントって人気があるんだろう..)と思ってしまったくらいに魅力がわからなくて結局ほとんど育成しないままだったのですが、いや~~~これは好きになっちゃうな~~~と思いました。笑
すさまじい厨二感あふれるゲームだったのですが好き。いい。
突然流れ出すGacktさんの歌声!でも気にならない!!エンディングもGacktさんの歌声!!もうかっこいいしなんでもアリでした。ED後の実写ムービーはちょっと笑ってしまったのですが..
メモリーカプセルは1周目スルーしていたのですが、ずいぶん進んでからやり直してだいぶ回収できたと思います。全部は無理でした.. どこ..TT
武器のカスタムも簡単だし撃つのも楽しいし切り替えや装填も早いし簡単でめちゃくちゃ楽しかったです*
時間制限やキャラを護衛するのは本当に苦手ですが、オートセーブだしリトライできるしやりやすかったです*
クリア後に当時のCM映像を見ましたがめちゃくちゃ覚えてました。なつかしい..w

最初はヴィンの声が少しぎこちない?と違和感があったけど慣れると自然な感じや渋さもかっこいい/////って思えました。タークス時代とかめちゃくちゃかっこいい。寝顔が最高です。顔がいい。
シャルアのシーンは泣けたし、EDのヴィンとルクレツィアのシーンにも泣いてしまいました。あんなに泣くとは思わなかった。シナリオもすごくいい作品でした。
宝条はだまっとれ^^
腐った意味ではヴァイスとアスールが本当にかわいくて、ネロ×ヴァイは狙ってるでしょ..//// ジェネさんにもお姫さま抱っこされてる..//// ってどきどきしました。ネロヴァイの抱き合うシーンはR18.. おいしかったです..
ティファもかわいかったし、だいすきなナナキが少しでも(ほんとに1%程度の出演..)見られて良かったです!*^-^*

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: スクウェア・エニックス(スクウェア)
感想投稿日 : 2019年3月11日
読了日 : 2019年3月11日
本棚登録日 : 2018年3月26日

みんなの感想をみる

ツイートする