小野寺の弟・小野寺の姉 通常版 [DVD]

監督 : 西田征史 
出演 : 向井理  片桐はいり  山本美月  ムロツヨシ  寿美菜子  木場勝己  麻生久美子 
  • ポニーキャニオン
3.47
  • (23)
  • (57)
  • (67)
  • (15)
  • (5)
本棚登録 : 356
感想 : 66
4

ありがちなアレかな~~とか思って見始めたんですが、ゆるいギャグとか雰囲気に自然に入り込めました。向井理の一言一言や仕草が光ってました。片桐はいりも同じ長女として応援したくなりました。
弟が恋愛に後ろ向きのときには下がっていた踏切が、デートに向かうときには上がったりと、わかりやすい表現が多く、基本の勉強になる感じがしました。最初に唐辛子で始まって最後に唐辛子で終わるとかも。ただ特に唐辛子を自家栽培している説明がなかったため、繋ぎが何となく唐突には思いました。
絵本作家の人のあざとさが、、個人的な嫉妬もあるんですがあからさますぎて、絵本出汁にして近づくなや!とか匂いとかそんなもんググれや!とか思っちゃいました。絵本のテーマもなんか安直というか…お前そんなんでいいんか!とは思いました。声はよかったです。
向井理の自然体な感じとても良かったです。裏テーマ?の、元カノの私とお姉さんどっちが大事なの?っていう問いかけが意外と重くてびっくりしました。こういうふうに繋がる姉弟もいるんだろうなあと。でも、そのわりにやりとりはあっけらかんとしてジメジメしたとこがなかったのは良かったです。役柄が片桐はいりってとこも良かったのかな。彼女が惚れた人もしっかりしてそうで、あーこんな人が好きなんだー流石やるじゃんーって思いました。
弟を彼氏だと偽ってバレるシーンがなんか好きです。ときめきました。あとカタカナ言ったらダメゲームの楽しそうな感じも和みました。
あと何気音楽がすごい良い仕事してました。映画の魅力1.5倍にしてます。とにかく綺麗で、鳴って止まったりして、淡々とした情景に緩急つけてました。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2016年10月17日
読了日 : 2016年10月17日
本棚登録日 : 2016年10月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする