ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]

監督 : デイビッド・フィンチャー 
出演 : ベン・アフレック  ロザムンド・パイク  ニール・パトリック・ハリス  タイラー・ペリー  キャリー・クーン  キム・ディケンズ 
  • 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
3.87
  • (108)
  • (185)
  • (117)
  • (20)
  • (3)
本棚登録 : 847
感想 : 189
4

 結婚5周年の日に妻のエイミーが失踪をする。マスコミ報道は過熱し、世論は夫のニックを犯人視する方向へ。そして徐々に夫妻の真実が明らかになっていく。

 これぞ紛うことなき”イヤミス”です! その後味の悪さに思わず拍手をしたくなるほど(笑)。

 ミステリとしてはオーソドックスなものかもしれませんが、そこに圧倒的な役者陣の演技や魅せ方が加わることで、そのオーソドックスさにこれ以上ないくらいの毒が加えられた、という印象です。

 夫役のベン・アフレックさんは自分の好きな役者さんで、妻の失踪に翻弄されながらも、その妻に対し憎しみを持って迎え撃とうとする演技はさすがだと思ったのですが、それのさらに上を行く妻役のロザムンド・パイクさんの存在感!

 表の顔に裏の顔を使い分け、ヒトクセどころじゃないクセを持ち、そして一瞬で豹変するエイミーの表情を見事にとらえ演技をされていたと思います。

 作品のメッセージは単純ながらも、それをここまでの毒を持って見せられると、観る側である自分は無抵抗に打ちのめされるしかありませんでした。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画(ミステリー・サスペンス・ホラー)
感想投稿日 : 2015年10月13日
読了日 : 2015年10月12日
本棚登録日 : 2015年10月12日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする