白雪姫と鏡の女王 スタンダード・エディション [DVD]

監督 : ターセム・シン 
出演 : ジュリア・ロバーツ  リリー・コリンズ  アーミー・ハマー 
  • Happinet(SB)(D)
3.37
  • (51)
  • (168)
  • (231)
  • (52)
  • (14)
本棚登録 : 1044
感想 : 205
2

前半はジュリア・ロバーツの魅力しか見所が無かったけど、まあ気の利いた台詞もあったので途中でやめずに見続けた。

中盤からは白雪姫も自分の意志で動き出したし(殺陣はお粗末だったけど)、小人達はチャーミングだしでまあまあ見られるようになったかな。でも小人達にも素敵な服を着せてあげて。

ドラゴンを退治してからラストにかけての展開が最悪。父親がよみがえるのがご都合主義過ぎる。
それに今時、灼けた鉄の靴で踊れエンド?昨今のアメリカの諸外国への対応から考えると自然な流れだけど、映画界がそれに追随するのはどうなの?

ラストの白雪姫の微笑が不気味だった。自分の結婚式に来た老婆を殺した直後に、心からの笑顔を見せて歌い踊るヒロインってどうよ。

なぜ白雪姫は女王を憐れんでやらないの?あのシーンでこの白雪姫も、鏡の女王のようなサイコな年増女になる未来が見えた気がする。

ヒップホップ?的なエンディングテーマも、なんだこりゃ?だったし…。アメリカらしい娯楽映画ではあるけれど、正直言って、作業用BGMとしても時間の無駄だったかも。

衣装や美術も、お金をかけてそうな割にはごてごてしているだけでセンスが微妙。

色々と風刺して中身のある映画に見せたいようだけど、物語を支えるテーマがゼロなので、見終わった後に、何も心に残らない。

ジュリア・ロバーツが出てるからと言って、こんな駄作を輸入することないと思う。広く見られるべき作品は他にもっとあるでしょ?

いま思い出したけど、軍勢と服を携えて戻ってくるはずのお付きはどうした?見落としたかな?ちょっと気になるけど、見直す気にならないからいいや。

予告を見て気になっていたから見たけど、予告の方が面白かった。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2017年7月6日
読了日 : 2017年7月6日
本棚登録日 : 2017年7月6日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする