ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)

  • 小学館 (2009年7月24日発売)
4.53
  • (80)
  • (15)
  • (17)
  • (0)
  • (1)
本棚登録 : 421
感想 : 35
5

藤子・F・不二雄先生の大全集が発売。
その中でもドラえもんとくれば、買わないわけにはいかん! と書店を巡ったものの、どこにも置いていない。
例のごとくAmazonで注文いたしましたよ。
子供の頃、ドラえもんを全巻揃えている友達がいて、その子の家に行く度にうらやましくてならなかった。
行く度に借りて帰ったのを覚えています。
かといって、今さら自分で全部集めるのにも、子供のおこづかいじゃいつまでかかるか…という感じだったし、どうも、「女子のくせにドラえもんを買いに行く自分」というのが妙に気恥ずかしく感じて、実行には移せなかった。
大人になってからも「大人買いで、揃えちゃうか?」なんて考えたりもしたけど、意外に場所をとるよなぁ…なんて考えちゃって、それも計画止まり。
それが、こんな風に全集になってくれた!
そしてドラえもんは全8巻だとのこと。
ならば買おう! もう迷っている暇はないぜ! と届いたものを開けてみると、それがまた分厚い!!これが8冊だと、かなり場所を取りますが(汗)、もうあとにはひけない。
そんなこんなで念願のマイドラえもん。
今回のは、新編集方式だかなんだかで、ドラえもんの第1話が3パターンも入ってる。
単行本では読んだことのない話も入っていたし、買ってよかったなぁと思いました。

後日、ドラえもんが全8巻などでは済まないことが発覚。
でも構わない!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 2009年の読書
感想投稿日 : 2009年8月9日
読了日 : 2009年8月7日
本棚登録日 : 2009年8月9日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする