タイタニック アルティメット・エディション [DVD]

監督 : ジェームズ・キャメロン 
出演 : レオナルド・ディカプリオ  ケイト・ウィンスレット  ビリー・ゼーン  キャシー・ベイツ  ビル・パクストン 
  • 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
3.94
  • (39)
  • (23)
  • (31)
  • (4)
  • (2)
本棚登録 : 200
感想 : 17
5

DVDを見返して改めて思うけど、キャメロン監督の凄いところは、この映画を単なるパニック映画のように作らず、ラブストーリーを柱にした人間模様を描く場にしたことに加え、どんな沈み方をしたのかをまるで見てきたかのように再現させたところです。現在の海の底に眠るタイタニック号を写し、ローズの回想録の形で過去に戻る描き方も感情移入しやすい秀逸な手法だと思います。
 アカデミーでは俳優陣の受賞はなかったけど、ディカプリオもウィンスレットも良い演技をしていると思います。
 この映画に出たおかげで名前が売れ、レオ様と呼ばれるほど女性人気がブレイクしたディカプリオだけど、逆にその偏った人気のせいでアイドルイメージが定着し、役者としての実力が誤解されてしまった。実はいい役者なのに、アイドルになって実力通りに評価されず損をしたという珍しい役者だと思います。
 映画の撮影の順序が分からないので間違った感想かも知れないけど、主演女優のケイト・ウィンスレットは、映画が終わりに近づくにつれてなりきりのいい演技になっていく感じがします。
 最後に、以前のレターボックス仕様から、やっとスクイーズ仕様になって発売されたこのDVDですが、字幕も読みやすく画像も見やすくなって文句なしです。(Oz)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: DVD
感想投稿日 : 2007年1月28日
読了日 : 2007年1月28日
本棚登録日 : 2007年1月28日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする