THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02 アイドルマスター ミリオンライブ!

アーティスト : 最上静香箱崎星梨花七尾百合子天空橋朋花天海春香  最上静香  中村繪里子  天海春香  七尾百合子  箱崎星梨花  天空橋朋花  小岩井ことり 
制作 : 松井洋平  rino  こだまさおり 
  • ランティス (2013年5月28日発売)
4.00
  • (3)
  • (4)
  • (1)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 45
感想 : 2
4

先日の中野の初ライブではヲタ芸禁止と言われていたのにやる人続出でしかもスタッフから注意されなかったことが話題になったアイマスミリオンライブのCD第2弾。765プロのアイドルが先輩になって、後輩3人のソロ曲と4人で一緒に歌う構成になるのはこのCDからだったんですねぇ。
中村先生…じゃなかった、アマミ・ハルカネンの一生懸命な元気さが伝わってくるロックチューンの#2はギターフレーズが印象的ですね。
注目すべきはやたらかっこいい中二病全開なへヴィロックチューンの#8と、4つ打ち系の哀愁デジタル・ロックな#10でしょうか。正直この2曲だけで買う価値があるんじゃないかっていうくらい俺のツボをついてくる曲です。特に#10はグリマスのソロ曲では1,2を争うくらい大好きです。
全員参加の#12はギターソロはやたらとかっこいいです、それ意外はびみょいんんだが上記2曲のキャラ補正でスルメになる気がするのでもうちょい聞いてみます。
あとは音程がご愛嬌の#4や、サビの哀愁はいいんだけど掛け声がいらない#6がどうにかなってくれれば完璧だった。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: J Pop
感想投稿日 : 2014年6月16日
読了日 : 2014年6月16日
本棚登録日 : 2014年6月16日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする