静寂に愛は降りつもる (B-PRINCE文庫 ま 2-1)

著者 :
  • アスキー・メディアワークス (2011年5月7日発売)
2.88
  • (1)
  • (1)
  • (9)
  • (5)
  • (0)
本棚登録 : 49
感想 : 8
3

出だし面白そうだったから買ったのですが、後半ダレました。ちょうど真ん中辺りまでは楽しんでたのですが。いきなり真ん中であらなし崩し的に唐突にやっちゃうんだなぁと拍子抜けしたら、そこはそこで気持ちが通じ合ってなかった。て事でならまぁいいか、巻き返すかなと思ったらすれ違い勘違いが同じ事の繰り返しで長くてダルかったです。話合えば解決する話なんだもん。話聞かないから。話聞かない理由は描かれてるし仕方ないとは思うけど長すぎた。
話自体は結構酷い設定です。ネタバレするけど、帰ってきたら仲睦まじかった両親が血塗れで死んでた、しかも真相が酷く、さらに追い討ちかける親戚の人達。とまぁ不幸受です。にしてもあんな親戚に弟頼もうとするのはやっぱり姉首傾げちゃった。
母と同じ道辿りそうで自分に歯止めをかけるとか、よいよいと読んでたら何かあっさり解決しちゃったような。せっかく重くシリアスに使ってきたんだからクライマックスもうちょいうまく料理して欲しかったですよ。クライマックスもだし、物語的に盛り上がる部分がどこもあとちょい!て感じであっさりしてて物足りなかったです。
あとシリアス雰囲気に合わせてなのか単語わざと日常用語から外れたとこ使ってる?違和感。周章、使いすぎ。前にこの作家さんで読んだのがあほあほだったからかなー。
イラストも残念だった。ラノベ絵だけどシリアス話には全く向いてないしそして下手だった。表紙詐欺。話の助けより邪魔してるー。誰と見たら見た事もない人で帯よくみたらイラスト部門で賞もらってこれがデビューだそうな。この程度で賞もらえるのか…。中高生が描いたようなんだったよ。ページ毎に顔違うし完全デジタル丸わかりのぬるっとして目が滑る。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: BL小説
感想投稿日 : 2011年5月24日
読了日 : 2011年5月24日
本棚登録日 : 2011年5月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする