チャンネルはそのまま!: HHTV北海道★(ホシ)テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

著者 :
  • 小学館 (2009年1月30日発売)
4.04
  • (229)
  • (239)
  • (172)
  • (13)
  • (1)
本棚登録 : 1667
感想 : 198
5

佐々木倫子さん最新刊はテレビ局が舞台。
主人公は、HHTV=北海道☆(ホシ)テレビ、報道部に就職した雪丸花子。
フレッシュな新入社員が、頑張って、テレビ局を支えていく…そんな物語。

…なわけありません。


主人公、雪丸花子は“運”だけで渡り歩いていきます。
めちゃくちゃ叱られているし、呆れられてはいるんだけれど、何とかやっていけるという。
そして、きっと、憎まれることはないという。
本人がいつでも全力で立ち向かってバカをしてしまうのが、面白い。
途中から、ツボに入ってしまいました。

みんな、特に、同期の山根くんが常に世話をみてくれています、なんだかんだで。
いい子です、山根くん…。
嫌なやつかと思いきや、読者はきっと、彼をいい子だと、読んだ後に思うはず。
面倒見が良い…。

佐々木倫子さんの作品独特の雰囲気にばっちり!包まれた本作。
クセになる感じがたまらない。

他の作品に比べると、変人出現率は低め??
主人公がダントツでボケています。
同期のひとたちも現在のところ、みんな、しっかりしていそうな雰囲気。
(みなに敬語を使われる北上さんにはウケた…)
同性である、アナウンス部の花枝さんなんて、めっちゃデキルひとだもの。
でも、まともそうに見えて、けっこう変なひとがいるとか…??
ボケではないけれど、個性的なひとが多くて、笑えます。
“巨匠”のキャラも、けっこうツボでした。しかし、カッコイイ。

帯に、“今度の主人公は「バカ枠」記者!?”とあり、「バカ枠」??と不思議でしたが、そのあたりもちゃんと説明がありますので、お楽しみを。

モデルになっているテレビ局がある…といううわさも聞きましたが、そちらも知っていると、もっと楽しめちゃうの?
気になる…むむ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2013年9月25日
読了日 : 2009年3月7日
本棚登録日 : 2009年3月7日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする