遠くの空に消えた [DVD]

監督 : 行定勲 
出演 : 神木隆之介  大後寿々花  ささの友間  大竹しのぶ  小日向文世  石橋蓮司  三浦友和  伊藤歩  柏原崇 
  • ギャガ・コミュニケーションズ
3.12
  • (13)
  • (36)
  • (69)
  • (32)
  • (6)
本棚登録 : 309
感想 : 50
3

物語はある村で空港建設の話が持ち上がって
村を守ろうと大人たちもがんばるがうまくいかず
子供たちが一致団結して奇跡を起こすという話

これは前に笠井さんが言ってた様に宮崎アニメを実写化したような作品
無国籍風な村、個性的な人々、カラフルな映像、幻想的なエピソード
とってもかわってて観てて楽しい映画です
宮崎アニメを実写で撮ったらこんなだろうな~って感じです

ここはどこなのよ、って思うような村ですが
監督が自分が子供の頃やったような遊びやいたずらをもとにして作っているので
私たちにもなつかしく、子供の頃そういえばこんなことを考えていたなあと
子供の頃の好奇心や不安や夢や希望など思い出しました
子供の頃って世界がこんな風に見えていたよな~って感じです
ただの子供向け映画とあなどれない
大人が見た方が楽しめる作品です

天才子役と言われる神木隆之介、大後寿々花の2人はまあうまいけど
なんか演技がこなれていてあまり好きじゃないです
でもほんと大きくなって、びっくりしますね
神木くんは美少年だわ~ 末おそろしい(笑)
寿々花ちゃんは目指す女優がコン・リーだというので
まあがんばってほしいな(よっぽど圧倒されたんだろうね「SAYURI」で)
でも一番よかったのはもう1人の男の子、ささの友間くんですね
一番自然体で子供らしくてよかったです
笹野高史さんの息子らしいです

いろんな芸達者な俳優さんが出ていておもしろいですが
小日向さんとか石橋蓮司とかもうなにやらせてもうまいんだから
別の役者さん使ってもいいんじゃないかと思うんです
新鮮味がないんですよね

行定勲監督の作品はずっと観てますが
パンフレットを読んで、ああずっとオリジナルを撮りたかったんだ~と納得しました
でもなかなかオリジナルの映画化は難しい
自分の技術の向上のためにも原作の映画化をやってきたけど
このままベストセラーや漫画の映画化じゃないと売れないのではよくない、
誰かがやらないと、と思ってオリジナルの脚本で作ったらしいけど
今までのヒットがなければとても難しかったようです
「北の零年」「せかちゅー」をヒットさせても
それでよしとせず原点に戻って自分の撮りたいものを撮った監督はすばらしいと思います
そういう監督は応援するぞ



そしてそして、なんでこの映画を観に行ったかというと
やっぱりチャン・チェーーーン(おまたせしました)
特別出演と言うことでちょっとしか出てないんだろうなと思ってましたが
なかなかいい役で、そして彼にしかできないだろう役で
とっても美しく出ておりました~

だってだって空から落ちて来るんだもん
お月様に帰るんだもん(笑)
もうほんと月の王子様です
あああんな人に出会ったら迷わずついていきますとも
さわこ先生、おそすぎ!
たどたどしい日本語には笑いましたが(笑)
綺麗で優しい表情のファンタジーなチャン・チェンはなかなか見られないのではないでしょうか
ええでかいスクリーンで堪能いたしました
あまりのかっこよさに思わず声出しそうでした
こんな役も魅力的に演じられるなんて
さすがチャン・チェンです(ほめすぎ?)

パンフに書いてありましたが
なんでも昔から監督とは知り合いだし作品も好きなので
監督の作品に出たいと思ってたし
脚本もすごくよかったから出演したとのこと

監督も、チャン・チェンはいつでも作品に出るよと言ってくれていたけど
忙しいのにほんとに出てくれてうれしい、
アジアで今一番かっこいい俳優だと思う、と書いてありました
この役を普通の日本の俳優が友情出演みたいな感じでやったら
興ざめすると思ったから
「何でもやるよ」と言ってたチャン・チェンに電話したら
ほんとに快く引き受けてくれてびっくりした、と

チャン・チェンいい人です
これからも行定作品に出てくれるといいなあ

しかしチャン・チェンの役はなんだったのか(笑)
うんにゃ、満月の日までをさししめす
大切なエピソードよ


なのでこれチャン・チェンを見るだけでもおすすめです(爆)
ああこのチャン・チェンのポストカードとかほしいわ
っていうか、おっきい写真のせてよっ


というわけで、意外になかなかいい映画でした
でも144分は長すぎます
2時間以内にまとめてくれたらもっとよかったかな

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: 邦画
感想投稿日 : 2011年11月28日
本棚登録日 : 2007年8月19日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする