ジョン・ウィック [DVD]

監督 : チャド・スタエルスキ 
出演 : キアヌ・リーブス  ウィレム・デフォー  ジョン・レグイザモ  イアン・マクシェーン  ミカエル・ニクヴィスト  アルフィー・アレン 
  • ポニーキャニオン
3.34
  • (16)
  • (62)
  • (83)
  • (19)
  • (6)
本棚登録 : 345
感想 : 74
3

妻が残してくれた犬を殺されたことへの復讐劇
とはいえひとりに復讐するのに組織の連中をバッタバッタと撃ち殺していくガンアクションもの

伏線とかどんでん返しとかがなく至極単純なストーリー展開なのでスコーンと何も考えずに観ることができる
でもその分観終わってしまうとなんだかなあという気がしないでもないので★2.5としておく

コンチネンタルホテルの設定が面白かったかな 地下の秘密クラブに入るためなど特別なコインがやりとりされているのと 何事にも動じないフロントのスキンヘッド黒人がなかなかいいキャラだった
あとウィリアム・デフォーはやっぱり味のある面構えをしているな

https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B01BHBT1S2/ref=atv_dp_cr_see_all?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF
<日本のマーシャル・アーツ[5]、殺陣[6]、アニメ[7]、香港映画のカンフー[8][9]、マカロニ・ウェスタン[10]、らから影響を受けたアクションは、ガンとカンフーを組み合わせた“ガン・フー”という新たな銃術を表現しており>

なるほど たしかに単なる撃ち合いとは違ってちょっと格闘のアクションが入ってたりしててそれはおもしろかった それにしても何発弾入ってるんだ 途中でマガジン交換してたけど今の銃って10発以上入るのか?

キアヌが千葉真一から多大な影響を受けてるとは知らなんだ

続編あるので何も考えずに観たい気分の時に観よう

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: DVD
感想投稿日 : 2023年10月10日
読了日 : 2023年10月7日
本棚登録日 : 2023年10月10日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする