ウォールフラワー [DVD]

監督 : スティーブン・チョボスキー 
出演 : ローガン・ラーマン  エマ・ワトソン  エズラ・ミラー 
  • Happinet(SB)(D)
3.75
  • (61)
  • (117)
  • (90)
  • (16)
  • (4)
本棚登録 : 649
感想 : 103
5

原題:THE PERKS OF BEING A WALLFLOWER (2012年) ※日本公開 2013年
収録時間:103分

思いがけず良い映画に出会えた。
無料だったから観たけど、この映画凄く好きな感じ。
映画って見るときの心の状態や、置かれてる環境でまた感じ方が変わったりするけど、少なくとも今は凄く良いなって思えた。
途中何回か泣けたし。
心が弱ってる時にこそ観たい映画かも。
何気に色んな人も出てた。
役者が良いっていうのもあるんだろうけど、切ないけど、温かくてまた観たいなぁって思える映画だった。


“スティーヴン・チョボスキーの同名ベストセラー・ヤングアダルト小説を原作者自らメガフォンを取り、主演にローガン・ラーマンを迎えて映画化した感動の青春ドラマ。周囲に馴染めず無為な日々を送る内気な高校生の惨めだった青春が、一組の兄妹との出会いをきっかけに輝き始めるさまとそのほろ苦い顛末を瑞々しく綴る。共演はエマ・ワトソン、エズラ・ミラー。内気な少年チャーリーは、高校デビューにみごとに失敗し、友だちの出来ないまま灰色の学園生活を送るハメに。そんなある日、彼は学園のはみ出し者を自認する陽気な兄妹パトリックとサムと出会い意気投合する。彼らの仲間に迎えられたチャーリーは、それまでとは見違えるように充実した高校生活を送るようになるのだったが…。”

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画
感想投稿日 : 2018年2月1日
読了日 : 2018年2月1日
本棚登録日 : 2018年2月1日

みんなの感想をみる

コメント 2件

5552さんのコメント
2018/02/01

はじめまして、こんにちは、ぺこさん。
5552と申します。

フォローとたくさんのポチをありがとうございます。

ぺこさんのやや辛口のレビューたちの中でのこの作品は評価は☆5つ!
私も好きな作品なのでわーっと喜んでいます。
はじめから最後まで物語の中に浸れました。
エマ・ワトソンの「今のヒット曲ばっかり聴くのダサい、昔の曲がいいわ」みたいな台詞に影響されてそこら辺漁ってみたり。影響受けすぎだろって感じですが。
主人公の初彼女がややおばさんっぽいというか、いまいちなのがリアルだと思いました。
でも主演三人がキラキラ眩しくて...。

また見返してみたい映画のひとつです。

いきなり失礼しました。

お邪魔しました~。

ぺこさんのコメント
2018/02/01

5552さん、はじめまして。
こちらこそ、たくさんのイイネとフォロー、今回はコメントまでありがとうございます!

私は結構好き嫌いが激しい上に、良いと思う映画はいつ観ても良いと思うのですが、好きじゃない映画についてはその時の気分や置かれている環境でかなり変わるので、辛口になってしまい不快な思いをさせていたらごめんなさい…。

今回観たウォールフラワーはここ最近観た中で本当に良い作品に出会えた!思えた映画でした。
5552さんも仰ってる音楽もそうですし、本等も出てくるのでその芸術的な部分と、現実的な表現だったりの対比も素晴らしいと思います。
私もはじめから最後まで浸ってしまいました。
また観たいと思いますし、原作も読みたいと思い、アマゾンで欲しいものリストに登録しました(笑)

いつでもまた遊びに来てくださいね!

ツイートする