ゲット・アウト [Blu-ray]

監督 : ジョーダン・ピール 
出演 : ダニエル・カルーヤ  アリソン・ウィリアムズ  ブラッドリー・ウィットフォード  ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ  キャサリン・キーナー 
  • NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
3.66
  • (6)
  • (15)
  • (6)
  • (4)
  • (1)
本棚登録 : 70
感想 : 10
4

主人公の親友+犬に助演男優賞あげたい。
全体的にシリアスで救いのない話なのだが、コメディリリーフである彼らの存在にものすごく救われる。ホラー映画にあるまじきラストの痛快さは親友の活躍がもたらしたといっても過言じゃない。後味悪くないホラー映画自体が少数派なわけだが……。
この映画のレビューか何かで「逆人種差別」という言葉を見たが、まさしくそれに尽きる。逆だろうが差別は差別だ。劣っていると見なすのも変に美化するのも、同等の扱いをしてない時点で立派に差別だ(変な言葉だが)偏見とは偏った見方をすることだ。
彼女の家を訪ねる序盤から違和感は付き纏うのだが、自分は静かなるオークションのシーンが怖かった。あんな熱狂と無縁のオークションて。
ただご都合主義な展開に不満もある。それがヒロインの母親のマインドコントロール。いくらなんでも万能に描きすぎ、便利に扱いすぎ。自殺や自傷を命じるなど、対象者に危害を加える強制はできない催眠術の大原則はどこにいった……
それを除けば楽しめた。あの盲目の画商、開頭放置プレイされてるのか……と見終わった後に気付き、笑えばいいのか不憫がればいいのか妙な気持ちに

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2020年1月18日
読了日 : 2020年1月18日
本棚登録日 : 2020年1月18日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする