九十九怪談 第六夜

著者 :
  • 角川書店
3.69
  • (2)
  • (7)
  • (7)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 65
感想 : 11
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・本 (246ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784041104590

作品紹介・あらすじ

シリーズ最恐実話といわれる「港区のマンション」。その後あの部屋に入居した人々次々にを襲った恐るべき怪異とは!? ますます恐怖が増幅する怪談実話シリーズ第6弾。真夏の定番作品が満を持して登場!

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 装丁・本文フォーマット/高柳雅人

  • 字が汚くて自分でも読めず
    謝るお義母さんかわゆす。

  • 2013/6/17

  • 第四夜に登場する港区のマンションの後日談が掲載。
    ……と言っても、私覚えてないんだけど。

    自分のレビューを見ると、港区のマンションの話が怖いとか言ってるけどなんのことやらさっぱり覚えてない。
    読み直したい。

    相変わらず淡々と、ぞわぞわ来る本。
    髪の毛が詰まってた話がいちばん怖かった。髪の毛は怖い。
    あと、外国の幽霊の話で、夜や休日に働く人がいるんですかって返しに、なるほど日本じゃないって納得した。
    そうだけど……そうだけど……!

  • そりゃあ、どれもこれも怖いけどさ。ほっこり怪談もあるけどさ。

    とにかく、港区のマンションに持ってかれる。
    ススのエピソードとか、ありえないし。燃えて飛んでくるGとか。天井から出てくるのとか。

    やだやだ。

  • 毎年の楽しみ。夏の風物詩。今回は子供の話が多めで怖さは薄め。いじめられっ子の生霊の話が印象的でした。

  • 読んだ時は「気のせいだよ」「合理的な説明ができる筈だ」と思うが、後になって思い出して怖くなる。それが怪談。特に夜勤時に思い出すとヤバいです。

  • ≪目次≫

    ≪内容≫
    『新耳袋』シリーズから続く、木原浩勝の『九十九怪談』第6シリーズ。
    99話の怪談が、さりげなく提示される。脅かそうとか、怖がらそうとかしない、投げっぱなしの内容。恐いと思うかどうかは、読者次第。今回はあんまり怖くなかったかな?港区のマンション(第4シリーズから)の後日談はちょっと来たな…

  • 実話怪談シリーズの最新作。
    『港区のマンション』の後日談も収録されている。
    第四話『自由帳』が何だかほのぼのとしていて面白かった。

全11件中 1 - 10件を表示

著者プロフィール

きはら・ひろかつ 1960年生まれ。主な著作に「新耳袋」「隣之怪」「九十九怪談」の各シリーズがある。マンガ・ドラマCDの原作の他、出版、ゲーム、公式携帯サイト「怪談百物語新耳袋」等のプロデュースを手掛ける。

「2019年 『九十九怪談 第十夜』 で使われていた紹介文から引用しています。」

木原浩勝の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×