ドント・ブリーズ [DVD]

監督 : フェデ・アルバレス 
出演 : ジェーン・レヴィ  ディラン・ミネット  ダニエル・ゾヴァット  スティーヴン・ラング 
  • ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
3.30
  • (7)
  • (44)
  • (63)
  • (15)
  • (2)
本棚登録 : 239
感想 : 64
3


内容紹介 (Amazonより)
この家から生きて脱出したければ、息をするな・・・
驚異の全米2週連続No.1!
『死霊のはらわた』チームが仕掛ける<超緊張>のショッキング・スリラー


<ストーリー>
ティーンネイジャーのロッキー(ジェーン・レヴィ)は生活能力が全くない両親のもとから幼い妹を連れて逃げるための逃走資金を必要としていた。
そんな時、恋人のマニー(ダニエル・ゾヴァット)から、地下室に大金を隠しているとの噂される盲目の老人宅へ友人のアレックス(ディラン・ミネット)と3人で強盗に入る計画を持ちかけられる。
真夜中にそこへ忍び込み、孤独な盲目の老人(スティーヴン・ラング)から大金を手に入れるのはいとも簡単なはずだったが・・・。
そこにいたのは目は見えないが、どんな“音"も聞き逃さない超人的な聴覚を持つ老人・・・。
そして想像を絶する<異常者>だった。
寝室、キッチン、屋根裏、クローゼット、バスルーム・・・どこに逃げようが、ヤツは“音"を聞きつけものすごいスピードでやってくる。
家中の明かりを消され、逆にハンディキャップを与えられ、逃げ道を失った彼らだったが、なんとか老人に見つからず地下室までたどりつく。
そこで目にしたものはあまりにも衝撃的な光景。
ロッキーの悲鳴が鳴り響く・・・。
彼らはここから無傷で出られるのか・・・。




老眼のため、題名をドント・プリーズと思って観ていて エンドロールに『DON'T BREATHE』の文字を見た時は 自分のバカさ加減に内心笑ってしまった。題名と内容がマッチしないはず...笑!
けれど思っていた以上に面白いというか、ハラハラドキドキでした。
登場人物が悪い変な人ばかりで感情移入は出来ませんが これでもかこれでもかと言った感じでストーリーが続くところとか手に汗握るという感じですね。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 洋画
感想投稿日 : 2021年12月30日
読了日 : 2021年12月25日
本棚登録日 : 2021年12月25日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする